人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

Fさん来店

Fさん来店_c0066514_21492778.jpg●同業のFさんが奥方と一緒にご来店ご視察に見えました。 会社勤めを辞め商売を始めようかと思い悩んでいた頃、少なからず僕の背中を強く押してくれた一人であると思っています。
彼はH市の出身で自転車旅行でふらっと立ち寄った店に縁がありそのまま従業員として勤務の後、自前の店を構え現在30年目。僕には無い雑草のような力強さと弱音を吐かない気質に引かれたのを覚えています。同年代でもあり営業でよく彼の店に通ったものです。
口先だけで商売をする方でなく(むしろ口下手)、彼の誠実さに引かれてお客さんが来店されるのでしょう、、当然盛業中。「お客さんが、店を大きくして下さる。」彼の口癖です。
ちなみに彼は100kmマラソンに5回出場し全て完走している、、とても恐ろしい男です。
by kazewokiru | 2007-10-12 22:12 | 輪談 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru