人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

誕生日と父の日のプレゼント

●誕生日から5ヶ月、父の日から10日遅れのプレゼントを大雑把な娘がくれた。
WORLDのメンズブランドBOYCOTT-どっしりと重みのあるパッケージの中にはピンクのストライプ入りカッターシャツにVネックのシャツ3枚に夏を除く3シーズン着用できるGジャンとベルト。いずれも娘好みの品。「お父さん着てみて~」「どうや?」「カワイイ☆彡~」
娘がいなければ体感できない幸せと共に、いい娘に育ってくれたと喜ぶ(こんな時だけ)。
誕生日と父の日のプレゼント_c0066514_0163469.jpg
最近「あんたら二人はホンマニよう似てるねぇ」と家内は僕と娘によく言う。
大体よく似ていると言うのは、この場合あまり良い意味に使われる事は少ない。
直訳すれば-あなた達二人は怖い人ですね。
理由として①ずけずけと物を言う。②言葉使いが乱雑。③性格に裏がある(笑)。
二人で人の悪口を言ってる時などは父娘の間柄、垣根を越えて盛り上がっている。
家内は「お父さんは、私に言わない事でも●●ちゃんには平気で話してる。」
そりゃ娘には遠慮がないからですけど。実は家庭内では無口な息子も僕に似てます。
ですから家内は「我が家の三人はよく似てる。」と言います。悪い発生元は僕です。
by kazewokiru | 2007-06-29 00:58 | 家族紀行 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru