人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

外科と堂島ロールと歯科

●今日は、お昼を挟んで病院のハシゴ。2年程前から大切にしていた左耳たぶのしこりを切除しに、朝からいつも通ってるN病院へ-先生と看護婦さんと私は同い年でご近所でもある関係で気安い間柄。去年の暮れ、看護婦さんが店に来られた時に「先生、この脂肪取ってくれはるかなぁ?」「あら!悪性と違うか?」耳たぶを触りながら笑ってましたが。
「今日は、どうしたん?」「年に一回の健康診断と耳たぶのコレ。」「いつ切る?」「いま。」「えぇ?いま?」・・で、切り取ってもらいましたが、それが結構大変な手術(笑)でした。
麻酔注射をして腫瘍の切除まで3人で世間話をしていましたが、時折「結構大きいなぁ~血がよう出るわ」何針か傷口を縫って終わり-大病院なら手術室で行う手術であったと後のお話でした・・まだかなりズキズキしております。
外科と堂島ロールと歯科_c0066514_0191686.jpg
新年会で知人にお土産を頂いた<堂島ロール>を家内がえらく気に入り、ズキズキする耳ではありましたが、以前から頼まれていたので「痛いから行かない。」とも言えず(泣)、大阪まで堂島ロールを5個購入に。「お父さん、四ツ橋筋を右に曲がって」「あかん北行きの一歩通行、御堂筋を右折して橋越えて右折するわ。」「ここが日銀、リ-ガロイアルその隣がフェスティバルホール~」「ふ~ん良く知ってるなぁ」「会社、この辺やったから」「あぁそうやったなぁ」予約していましたので待つことなく購入-帰路4人の知人に配りました。外科と堂島ロールと歯科_c0066514_0374082.jpg
家に戻りコーヒーを飲みながらマルちゃんと一緒に
堂島ロールを食しました。
甘すぎない生クリームを柔らかなフックラしたスポンジケーキでくるんだ絶妙な味-これが1050円。
その後、歯医者さんで
定期健診とクリーニング。
憂鬱だった耳の腫瘍を取り除き、歯もピカピカになって明日は誕生日。
by kazewokiru | 2007-01-15 23:45 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru