人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

新西宮ヨットハーバー

新西宮ヨットハーバー_c0066514_10124048.jpg
(不覚にもデジカメを忘れたのでScreenCopyで↑Homepageより切り取り)
●GWの真っ只中、友人と新西宮ヨットハーバーへ。新と言うからには、旧もあるんでしょうけれど、近くに住んでいますが、西宮にあるヨットハーバーに来たのは初めてです。こんな良い所が、近くにあったのか・・灯台下暗しとは、この事です。晴天でしたので大阪湾~瀬戸内海が、一望に見渡せ神戸空港も3階のテラスから望めました。木を敷き詰めた遊歩道も海辺に沿ってあり家族連れやアベックさん達で賑わっていました。また海を見渡せる所に芝生広場があり可愛いワンちゃんが、走り回っています~特に、ミニチュアダックスや、値下がり傾向にあるチワワが、目立ちました。館内には、堀江健一さんが、世界一周をしたマーメイド号が展示されてありヨットの発信地をイメージさせます。(よくもこんな小さな船で世界一周をしたものと感心する。)湾内には、無数のヨットが停泊されており普段は目にしない異次元の空間でした。2時間ほどいただけで、顔が真っ赤になりました。
by kazewokiru | 2006-05-05 10:48 | 街角の風景 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru