人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

『小橋です。』

『小橋です。』_c0066514_14395296.jpg●「もしもし小橋です。」
「ええっー小橋先生!僕の事、覚えてますか?」「当たり前やないか、何を言ってるんや!KとかYとか~」一ヶ月ほど前に、小橋先生が、書かれた『ゼロからの甲子園』を親交のあるM君から贈られ、生意気にも感想をブログにアップしましたが、先日、先生ご自身で『ゼロからの・・・』をweb検索をされると『風を切る』のブログを見つけられ、私がいつもお世話になっている、とし先生経由で私の所にご連絡があった。インターネット上での<光と影>が、述べられている昨今ですが、電子社会から遅れをとっている自分には、まさに『晴天の霹靂(へきれき)』の出来事であった。
 小橋先生は、公職を退職後も青少年の補導のお仕事をなさっておられるそうで、第二ステージも、はつらつと過ごしておられるご様子が会話の中で感じられました。
「もう65歳や・・」とおっしゃる声には昔と全く変わらない清々しい響きに正直年齢を感じませんでした。私の頭の中は、懐かしさ嬉しさと共に一気に35年前にさかのぼり、当時のままの小橋先生と生徒との会話がありました。10分程度の会話でしたが、ずっと背筋がピーンと伸びていました。
by kazewokiru | 2006-05-02 14:21 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru