人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

交通事故を目撃

交通事故を目撃_c0066514_1863391.jpg●6歳くらいの自転車に乗った男児が、猛スピードで東から西へ、軽自動車が、北から南へ。角店なので、私の定位置からは両方の動きが、視界に入り『私は、思わず目を瞑った。』と、同時にガシャーン!運良く男児は、一瞬驚いて泣いてはいたものの立ち上がり、見たところ外傷は見当たりませんでした。自動車の横側に当たって止まっていましたが、自転車は、おそらくノーブレーキかと。自動車の前方でなくて運転手さんも不幸中の幸いであったのでは?119に連絡後、約5分で救急車が到着、同時に警察官も5名来て現場検証などを1時間。ここの交差点は、南北が優先で、東西には一旦停止の表示がありますが、男児に理解できる訳もなく、運転されていた70歳過ぎのお年寄りが、青ざめて肩を落としておられる姿が、お気の毒に思えました。警察の方に聞かれたので~「子供がノーブレーキで当たっていったのを、私は見ていました。しかし、運転手は、安全運転の義務違反を犯しているので・・」ご老人には、理不尽であるけれど、見通しの悪い交差点では、一旦停止をしなければいけません。今は、『春の交通安全運動』の最中、<自動車の運転には、気を付けないと>を、再確認しました。
by kazewokiru | 2006-04-12 18:45 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru