人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

遺言川柳

遺言川柳_c0066514_14293626.jpg●川柳を嗜む様な高尚な趣味はありませんが、年に一度某銀行が、新聞紙上で『遺言川柳』を募集しています。今年も、第三回目の発表がありました。趣旨が、面白いので今回も応募しましたが、審査員さんのお目に止まらず、またもや選外。
第一回特選 
<遺書書いて 腕立て伏せを 二十回>
第二回特選
<筆不精 初めて知った 父の文字>
←第三回特選
*         *          *
応募者には、小冊子が送られて来ますので、過去の入賞作品も楽しみ読むことが出来ます。五七五の言葉で自分の遺志を面白可笑しく表現するのは、いい頭のトレーニングになりますが、真剣に考えて行きますと、いつかこんな日が来るのかな?と、現実に戻ります。自分の場合は、現物が無いので、子供たちには、この世に生を授け、お母さんと二人で愛情一杯に育て、『今の君たちが、ここに在る』ことが、最大の遺産か。(笑)
by kazewokiru | 2005-12-09 15:26 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru