人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

家族の景色

家族の景色_c0066514_1114340.jpg●12月に入ってから我が家の奥方は、楽しそうで忙しそう。親しい友達が、経営している「フラワーアレンジメント」の店の手伝いで「寄せ植え」を任されているらしく、ネット販売の為の写真取りの期日が迫ってるとかで、昨夜帰宅しますと、二鉢作っていました。近頃は、子育てから孫育てに移行し時間的な余裕も出来て、家事の合間に、趣味の「寄せ植え」に精を出しています。私は、素人なので作品の出来、不出来は分かりませんが、草花の持つそれぞれの個性を生かして作る寄せ植えは、作り手の人柄やその時々の心情を表すのでしょう。#「もし50個注文あったらどうすんの?」と聞きますと「好きやから何鉢でも~」いとも平気な顔をしてさらりと言ってました。●某家電メーカーに勤務している愚息は、結婚当初「もうちょっと優しく起こして~」と、お嫁さんに言ってたそうですが、嫁曰く「私は、お母さんと違うから~」ー今は、2人の子供の親になり、6時過ぎ勝手に起きて仕事に出かけ日付が変わって深夜の帰宅。「パパは、今度いつ帰ってくるの?」と、とも君は聞くらしい~たまの休みに遊んでもらっていても、嬉しさも半分で馴染まず緊張しているとか。●健康診断の度にダイエットを励行している娘は、先週は2泊3日で「東京ディズニーランド」、昨日は、城崎温泉へ日帰りツアー「カニ食べ放題」~お気楽なOLさんですが、来年あたりそろそろの予感。家族の景色_c0066514_1236647.jpg
#昨晩の「熟年離婚」・・・・・・・
松坂慶子「私この家に戻って来てもいいかしら?」
渡 哲也「いいかげんにしろ!」→幸太郎!よく言った!
TVドラマには無縁な50歳代の男性にも高視聴率を取っているそうで、我々男性が、家族の前で言いたくても言えない言葉を渡さんが、凛々しく代弁してくれているからなのか。(笑)
このドラマだけは、黙って一緒に見ています。
<ちなみに、熟年離婚を言い出すのは、女性側からが9割。>
by kazewokiru | 2005-12-02 12:15 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru