人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

高齢者の仲間入り

高齢者の仲間入り_c0066514_10433117.jpg


   1.16 本日、元気に高齢者の仲間入りを果たしました。
    諸先輩方の足元にも及ばない新参者ですが、今後とも宜しくお願い致します。(笑)

    高齢者入りを記念すべく、昨日「肺炎球菌」の予防接種を受けて来ました。
    医師から簡単な説明を受けまして、左二の腕に注射。要した時間は2秒。
    「えっ?これで終わり?」「はい。今夜、お風呂入って良いですよ」
    
    この予防接種、侮ってはいけませんね。
    朝10時接種から、時間の経過と共に夕方には、腕が上がらなくなりまして、、、。
    腕をどの状態にしてもズキンズキン疼いてきまして、、、殆ど不眠。
    今朝は、右手だけで洗顔でした。次の接種は、自己負担で5年後です。

高齢者の仲間入り_c0066514_10595081.jpg


   ほぼ毎日更新しているfacebookのお友達から、たくさんのお祝いメッセージが届きました。

高齢者の仲間入り_c0066514_1121535.jpg

Commented by 小肥り at 2018-01-16 13:57 x
晴れて高齢者グループに入会おめでとう。
アッ、ボクは注射が嫌いだからしてません。ここんとこ5年は注射してないな。
なんとかなってます。注射しなくてもね。薬も嫌いだから飲んでません。
なんとかなってます。健康診断や予防注射や予防薬飲んでる人より
元気だと思ってますよ。頭以外はね。
Commented by kazewokiru at 2018-01-16 14:38

小肥りさん

高齢者の仲間入りは、近年覚悟しておりました。
今度、高齢者の掟を教えて下さい。
「自慢話・昔話・説教」は、慎み柔らかな爺さんを目指します。

90歳の義父も医者知らず、医者嫌い。今も至って健康。
健康でいられる極意は、ストレスのない生活でしょうか。
Commented at 2018-01-26 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kazewokiru | 2018-01-16 11:03 | 日々の雑感 | Comments(3)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru