人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

今日からお仕事



今日からお仕事_c0066514_12583240.jpg


  ●平成30年に入って初日。朝から冷たい雨が降り続いています。どんな一年になるのか楽しみ。
 雨のせいもあって、お客さんは少なく、リラは店内をウロウロ。今年もユル~イお店です。


今日からお仕事_c0066514_13064813.jpg


   ●32歳で独立してから、店は33年目に入っています。思えば、長い間働いてきたものです。
   適度な緊張感を維持しながら、いつまで出来るんでしょうね。今は、まだ元気なのですが。
 年末年始6日間も休んで、出掛けたのは初詣とお墓参りの2日。後は、家で読書三昧。
 良い休養になったけど、勿体ない休日の典型でした。離職後の自分が、思い遣られる。


今日からお仕事_c0066514_13302246.jpg



Commented by 小肥り at 2018-01-05 15:16 x
こちらもたいそう寒い。さぶい。
花の年金生活を・・・今じゃ花でもないか。上手に年金を運用して
面白おかしく暮らしましょう。お御籤は「大吉」だい。
できれば楽して暮らしたい。座右の銘は”棚から牡丹餅”よ。
イヤなことは他人に任せて・・・ね。
今度生まれるときは犬かな、それとも猫かね。楽できるのは・・・
Commented by kazewokiru at 2018-01-05 16:17

小肥りさん

今年、年金満額支給。そろそろ離職を考える歳になりました。
でも、離職後の生活が思い浮かばない。
濡れ落ち葉?どうしましょう。
犬は可愛いけど、何が何でもと言う訳ではないのです。
家人がね、、大好きなんですよ。

好きな時に好きな事して+世間体など気にしない+
丈夫で長持ち+不健康でも医者要らず+優雅に美しく+年金一杯
=貴兄のような暮らし→身近なお手本
by kazewokiru | 2018-01-05 13:36 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru