人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

慌ただしさは継続中

慌ただしさは継続中_c0066514_16003489.jpg

       ●
読書の秋と言う訳ではないけれど、「東野圭吾」さんの本を読みあさっています。
        図書館で借りていますので、2日で1冊ペース。寝不足気味です。

        時々、恩師からラインが届きます。その時は、内容が佳境に入っており熟読中でした。
        読むのをいったん中断しクイズを考えましたが、私の頭ではさっぱり。  
                                今回は、コレ
 

慌ただしさは継続中_c0066514_16065049.jpg


      ●夏から公私ともに忙しく生活をしていましたが、公の方は一段落しました。
       が、私生活の慌ただしさは継続中です。昨日、体重計に乗りますと59,9kg。
       何と100gだけですが、60kgを切りました。体が軽いはずです。


慌ただしさは継続中_c0066514_16103076.jpg


Commented by 小肥り at 2017-11-02 08:54 x
尋暇公勇・・・・(  ?   )
名召矛労・・・・(  ?   )

ちょっと強引だけどこれ、どう?
上のは他の人からちょっとパクらせていただきました。
Commented by kazewokiru at 2017-11-02 10:05

小肥りさん

答えを求め方が、閃いた。
漢字をばらしてカタカナを拾う。

ヨコハマ → 神奈川県
タカマツ → 香川県

最近、東大のクイズ研究サークルが、
出題している番組が有りますね。
理系の頭脳で無いと解けない問題が多い。

多湖輝「頭の体操」は、よくやりましたが。
by kazewokiru | 2017-11-01 16:15 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru