人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

リラは2歳になりました


北海道から沖縄に至るまで、Facebookのお友達が700人を超えました。
 お友達申請をしたりされたりの積み重ねです。
 遠くの親戚より近くの他人と言いますが、FBでは愛犬を介して遠くの他人が集っています。
 不特定多数のお友達ですから希薄感は否めませんが、数人の方とは懇意になり、日常を話す仲に発展。
 性別は分っても、素生や年齢は殆ど不明ですが、ショートメッセージでもやり取りが進んでいます。
 
 元来、根っからのアナログ人間ですから、モノなら自分の目で確かめ、人なら会ってみないと納得が
 出来ません。それでも遠くの他人さんとは『愛犬』というキーワードだけで繋がるのは妙な感覚です。

      1時間前に投稿した内容に『イイネ45』と『コメント20』が、寄せられています。
                                   
                                ▼今朝のFacebook投稿画像


リラは2歳になりました_c0066514_11564340.jpg


 

Commented by 小肥り at 2017-09-24 10:13 x
僕も根っからのアナログマンよ。
それに、もう充分だから進化を止めてるの。
写真に星を入れるのはどうするんだろう。
犬で2才ってますと、人間で言うと・・・8才ってとこか。
Commented by mushhi6464 at 2017-09-24 10:20
リラちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
Facebookは余りにもコメントが多くて、遠慮致しましたので、こちらで。
わんこを介して、日本全国の方々とこんなに繋がるんだなぁと、感心するやら、おののくやら。
ネットの威力を感じました。
2歳のリラちゃんと共に、素敵な1年をお過ごし下さい。
おっと、もちろん、マー君も‼︎(笑)
Commented by kazewokiru at 2017-09-24 11:17

小肥りさん

こう見えても僕はね、「石橋を叩いても渡らない」超アナログ人間。
所が、このネットの不思議な感覚は、どう考えてみても不思議でしか有りません。
御大も時々使われているjtrimで★入れは出来ます。
色数が増えると手間暇が掛かるけど、暇なんだから学習して下さい。(^^ゞ
Commented by kazewokiru at 2017-09-24 11:23

mushhi6464様

昨日は、プレゼントありがとうございました。
早速ガリガリ頂いています。
朝から口にして店に持って来ました。

ネット社会の光と影が問われていますが、
運よく良い方とばかり繋がって楽しんでいます。(^^ゞ

また、お揃いでのご来店をお待ち致しております。
by kazewokiru | 2017-09-23 12:05 | 家族紀行 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru