人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

単調な日々

         一日一日、日を追う毎に春めいて来ました。        
         
          森友問題、政治家不祥事、ミサイル失敗、つなぎ融資の女王、、
          何も片付かないまま、次々起こり、次々通り過ぎて行きます。

単調な日々_c0066514_1282280.jpg

         毎朝、先ず起床して直ぐにワンちゃんの散歩。
          散歩から戻ると朝食の用意がしてある。
          テレビを見ながら、新聞に目を通しながら、二言三言の会話。
          仕事に出掛ける前に、しばらくワンちゃん達と戯れ、家を出る。

          定刻通りに仕事から戻ると、お風呂に湯が入っていて、
          お風呂から上がると晩御飯の用意が出来ている。
          食事をしながら今日の出来事を二言三言。
         「今日、中村さんが筍を届けてくれはってね、、糠まで一緒に」

単調な日々_c0066514_1222746.jpg

Commented by okadatoshi at 2017-04-21 10:38
やがて、かつて何気なく過ごしていた”単調な日々”がいかに至福の恵まれた日々であったのか思い返す日が必ず来ますよ。
(たぶん私にも)
Commented by kazewokiru at 2017-04-21 10:57

okadatoshi 様

昔、子育てに悩んだ日々が懐かしく思い出されます。
年長者に良く言われました。
「子供に手を焼いている頃が、良い、、」
---------------------------------------------------------
自宅のPCが、完全に壊れました。
電源入れてもモニターが、真っ黒のまま。
---------------------------------------------------------
昨日は、覚えてたけど何もしませんでした。(笑)
Commented by bacchus0614 at 2017-04-21 16:49
「戦争が 廊下の奥に 立っていた」(渡辺白泉)

無季俳句というそうです。先日ラジオで森本毅郎氏が言ってた。
いつの間にか日常の中に戦争があった。なかなかすごい句でしょ。
ボクも最近初めて知りました。ドキリとしますばい。
大統領のカールビンソンの件は偽装発言かもしれませんね。
               ・・・・・・・・by 小肥り
Commented by kazewokiru at 2017-04-21 17:07

小肥りさん

僕は、新幹線に乗って東京へ行きたい。
東京へ行ったら原鉄道模型博物館へ行きたい。
年に一度や二度は、非日常の暮らしがしてみたい。

五木寛之氏は、「Xデイは前からやって来るのではなく
後ろからポンポンと肩を叩かれる」と書いていた。

前からでも後ろからでも、忍び寄って来るのは嫌だなぁ、、、。
Commented by 岬(さき) at 2017-04-21 20:53 x
今はもう、戦前だという人もいますね。
恐いな~。
Commented by kazewokiru at 2017-04-22 09:31

岬さん

究極のチキンレースは、いつまで続くのでしょうか。
それでも現金強奪事件が発生したりで、他のニュースが覆いかぶさり、
鮮度の高い方へとシフトされて行ってますね。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2017-04-23 15:47 x
日々のキナ臭い話、庶民には如何する事もできません。
破滅的な結果になるゾと隣の友好大国も暗に脅す、
どうなる事やら・・・
じいさんの散歩は 今日は風が強いから中止、明日は雨が降るから中止とサボってばかり、その点犬が居るとサボる訳にもいかず・・・サボると犬に散歩に行こうと催促されますよネ。
Commented by kazewokiru at 2017-04-23 21:56

ヒロさん

情勢は、緊迫しているでしょうね。
、、、おそらく。
GWを前に浮かれてる時じゃないかも。
チキンレースの結末は、どうなるのですかね。

ワンちゃんの散歩は、朝30分 夕1時間半。
365日欠かした事はありません。辛いですよ。
by kazewokiru | 2017-04-20 12:28 | 日々の雑感 | Comments(8)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru