人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

お母さんは忙しい

お母さんは忙しい_c0066514_10165134.jpg

   日頃の家事に加えて父親、孫、犬の世話に追われてお母さんは忙しい毎日を送っています。
    この日は、1号が中学校を卒業したので、お祝いをしました。身内10名が集っています。
    お母さんは、ずっと食卓に背を向けて調理をし続けています。一緒に卓を囲めば良いのにね。
  
お母さんは忙しい_c0066514_10223145.jpg

   娘婿が、鉛筆でマー君の似顔絵を描いていました。似てるような、、似てないような。

   リラは、とても賢いのですが、拾い癖があるので盲導犬になれなかった。
    躾けのために口輪を装着してみました。口輪をしないにこしたことはありませんが、
    人間と共存してる以上、犬もしてはいけないことなどを覚える必要があります。

お母さんは忙しい_c0066514_10433746.jpg


  
Commented by mushhi6464 at 2017-03-28 11:10
拾い食い、食べた物によっては病気になったり、死に至ったりする事もあるので、口輪もリラを守る一つの方法ですね。ただ、見た感じが気の毒に思えるんですよね〜💧リラちゃん、拾い食いホンマにやめて〜〜‼️
Commented by kazewokiru at 2017-03-28 12:43

mushhi6464 様

リラは、可愛くて良い子なんですけどねぇ、、
お散歩に出掛けた瞬間は、素早く歩く掃除機に変身します。
しばらく歩いていますと、安定して来ますが。
家の中で口輪を装着してみたら、急に大人しくなりました。(笑)

昨日、便に少し血が混じっていましたので病院へ連れて行きました。
何か悪いモノでも口にしたのかと思っていましたが、
検査は、全く異常なく安心しました。
我が家へお越しになって、既に4度目の通院で、先が思いやられます。
お嬢様と3ヶ月ぶりの再会までもう直ぐですね。(笑)
Commented by mushhi6464 at 2017-03-28 16:33
既に通院4回ですか…💦
でも、体に異常がなくてよかったです。
リラとの再会、楽しみにしています💕
Commented by kazewokiru at 2017-03-28 16:54

mushhi6464 様

通院4回の内、2回は予防接種です。
再会、前日にシャンプーして綺麗にしておきます。(笑)
リラは、指折り数えている事でしょう。
Commented by mushhi6464 at 2017-03-28 18:53
リラちゃん、私たちも数えてますよ〜💖
Commented by 小肥り at 2017-03-29 06:59 x
ペット関連のお店がずいぶん増えたのだよ。
病院はもちろんのこと、理容室、ホテルのようなの、フード、周辺グッズ・・・
人間の病院がいかんわ。だれでもが知ってる大企業の経営が傾いて医療部門を切り離す、という話だよ。近所にあるんだけどね。
米国の原発会社を買ったのが躓きのもと。どうなるの?
Commented by kazewokiru at 2017-03-29 10:10

小肥りさん

ご近所の病院、知ってますよ。
学校、病院経営は難しいね。
殆ど、何かに投資して傾くケースが多いみたい。
過去の栄光や名前だけでは、世間は相手にしない。

僕と同じ頃に、よーいドンで開院した動物病院はね、
大きな病院に建て替え、立派なお屋敷に住んでる。
毎月、人間様の医療費より高くつくわ。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2017-03-30 08:50 x
本当に何処のお母さんも大変です。
じいさんも若い時は共稼ぎ、じいさんは友人を招いて家での酒盛り
家内は仕事から帰って帰ってからの料理等の接待?
今でも家内に言われます (あの頃は大変だったと)(≧▽≦)
Commented by kazewokiru at 2017-03-30 10:16

ヒロさん

奥方は妻の鏡ですね。
御友人が帰宅されてからは、平身低頭。(笑)
義父母が、年老いてから言ってました。
「盆正月の挨拶は来なくて良い」意味が分かります。
我が家には、殆ど毎日孫が襲来ですよ。

Commented at 2017-04-02 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazewokiru at 2017-04-02 10:11

2017-04-02 07:40様

excite 御機嫌は良くなりました?
仲良く付き合って下さい。
今日は、朝からポカポカ陽気ですよ。
by kazewokiru | 2017-03-28 10:49 | 家族紀行 | Comments(11)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru