人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

広島へ①

広島へ①_c0066514_11121455.jpg

          広島平和記念公園の正面に建立されている『嵐の中の母子像』
          この日も大勢の学生、外国人旅行者が訪れていました。

広島へ①_c0066514_11484252.jpg

           平和記念資料館は、中学生の修学旅行以来。
           当時の記憶は無く、新鮮に襟を正して見学をして来ました。

広島へ①_c0066514_11525859.jpg

        今年5月27日サミット開催の機会を捉え、オバマ大統領が訪問。
        折り鶴と共に直筆のサイン入りメッセージが添えられています。

広島へ①_c0066514_11591026.jpg

Commented by 小肥り at 2016-11-02 13:42 x
修学旅行は箱根だったけんね。俺が広島へ行ったのは大学のとき。
宮島まで行ったわい。両方ともに世界遺産。
正しい家族旅行をしましたね。偉い。
Commented by kazewokiru at 2016-11-02 13:52

小肥りさん

往復650km。一人で運転。
昨夜は11時間爆睡。
元気な内に、お互いの思い遣り旅を月一程度を決めまして
先月の祖谷に続き2度目です。
翌日、宮島厳島観光。
カードには300枚程写真が有ります。
帰宅後、整理やブログがめんどくさくなりません?
Commented by at 2016-11-02 21:54 x
最後の写真、サトウ・サンペイの「フジ三太郎」を思い出します。
「ノウ モア ヒロシマ」
「リメンバー パールハーバー」
どちらが平和主義者ですかって!

お盆休み、怪我しなかったら旅しながら帰ってくる予定でした。
勿論、オバマ大統領の折り鶴も見るつもりでした。
Commented by kazewokiru at 2016-11-03 10:56

岬さん

公園中央の『平和の灯』は、核兵器が根絶されるまで
燃え続けるとのことです。
維持費は(プロパンガス)年間300万円。

オバマさんの折り鶴、じっくり見て来ました。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2016-11-04 14:27 x
じいさんも以前、二度ほど広島を訪れ原爆資料館を訪れました。悲惨な戦争は二度と起こしてはいけません!
by kazewokiru | 2016-11-02 12:00 | 家族紀行 | Comments(5)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru