人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

痩せましたね、、、

痩せましたね、、、_c0066514_13204984.jpg

    昨日は、地元自治会の運動会でした。僕は仕事ですから、僕以外の身内が参加しました。
    夜は、先週撮影した4号の運動会ビデオを見ながら、皆でお好み焼きです。

痩せましたね、、、_c0066514_13243151.jpg

       自分の子供の行事、孫の行事には一切参加した事がありません。
       息子の小学校入学式、娘の大学入学式だけには出向いた記憶がある。

痩せましたね、、、_c0066514_1326436.jpg

       今日は、3カ月ぶりの歯の定期健診。スタッフさんから「痩せたねえーー」
       今年のお正月生後初70kgオーバーでダイエット。
       先程体重計に乗ると60,9kg 確かに体は軽く動きやすい。
       孫から「じぃじはおデブさん」と言われお腹を叩かれていました。
       子供は正直ですから思った事を口にします。痩せすぎかなあ、、、。
       これから3,4号のお迎えで車を出します。休みの楽しみの一つです。

痩せましたね、、、_c0066514_13325254.jpg

Commented by 小肥り at 2016-10-17 20:21 x
マヨネーズはいらない。紅生姜は必要。鰹、削り節必要。
阪急宝塚線岡町駅、東口商店街原田神社北参道脇の「大和屋」がおすすめ。
近ごろ、家では作らなくなった。一枚食べるのがやっとだからね。
若いころは三枚ぐらいいけたんじゃないかな。スーパーで冷凍でも撃ってる。
けっこういける。冷凍のたこ焼きもあるがこれは丸くないの。駄目だわ。
Commented by kazewokiru at 2016-10-17 21:37

小肥りさん

御大は、食通だから、、僕なんて作られたのをバクバク食べるだけ。
『大和屋』は、今でもあるの?
どこか影のある屋台のたこ焼き屋さんはないね。
今月末頃、広島へ行く予定なんだけど、
現地には『お好み村』があるそうで楽しみにしてます。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2016-10-18 15:20 x
地域の運動会子供達たのしそうですね。
やはり関西、家庭パ-テ-でもお好み焼きとかタコ焼きパ-テ-
なのでね?
北海道ではさしずめ、焼き肉パ-テかジンギスカンパ-テ-と言うところでしょうか。
Commented by kazewokiru at 2016-10-18 16:31

ヒロさん

孫の催しモノ、僕は専らビデオ観賞のみです。
大人数が押し寄せる時は、この他に手巻きずしがあります。
孫疲れはいつまで続くやら、、、来て嬉しい帰って嬉しい。
Commented at 2016-10-18 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2016-10-18 21:09 x
以前勤めていた会社で、業者さんに広島の「お好み村」でご馳走になりました。
全然口に合いませんでした。
あの甘ったるいタレには閉口しました。
せっかくの馳走だったので、無理して食べたけど・・・
Commented by kazewokiru at 2016-10-19 00:06
鍵コメントさん

怖いコメント(笑)ありがとうございます。
Commented by kazewokiru at 2016-10-19 10:47

岬さん

広島へは中学校の修学旅行以来。
甘いソースですか?出鼻をくじかれました。

10kg減量はいけませんね。
もう少し体重UPさせますよ。(笑)
Commented by sacromonster at 2016-10-20 23:15
10キロも減量されたそうで意志が強い方なんですね。
私は食いしん坊、自分に甘く人に厳しい、
だから、ダイエットは何回決意してもリバウンドばかりしてしまいます。
成功された方、本当にえらい方だと思います。
痩せると風邪をひきやすくなるとか???
どうぞお大事になさってください。
Commented by kazewokiru at 2016-10-21 09:39

sacromonster様

意志は人一倍弱いですよ。
人に厳しく、自分に甘く、、ですから。
孫の『じぃじブタさん』が、堪えまして一念発起。
寝る前の飲食やご飯の量を減らしただけで、
運動とかの大したことはしておりません。
昨夜も体重計に載ると61kgで維持できています。
by kazewokiru | 2016-10-17 13:34 | 日々の雑感 | Comments(10)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru