人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

お客さんは来ないけど、、

        毎日、ぐずついたお天気が続いています。早く梅雨明けして欲しい。
        前が公園ですから、時々、蝶、セミ、トンボ、蜂が迷い込んで来ます。

お客さんは来ないけど、、_c0066514_14182373.jpg

        ぼんやりと店内を見渡していると微かに動いています。何?
        近づいてみると可愛い小さなカマキリちゃんでした。
        エアコンを効かせているので入口は閉まってるのに。
        触ると必死にもがいているので愛おしく、外の鉢植えの花に乗せました。

        米屋の主人 「何してはるんですか?カメラ持って」
        私     「店で迷ってはったから」
        米屋の主人 「エッヘッヘッヘッ・・・」   最近、他に特筆すべき出来事なし。

お客さんは来ないけど、、_c0066514_14254788.jpg

        
Commented by 小肥り at 2016-07-17 17:00 x
そういえば昔「かまきり夫人」という映画があった。
五月みどりだったと思う。
Commented by kazewokiru at 2016-07-17 20:02

小肥りさん

正式には『五月みどりのかまきり夫人の告白』1975 年公開の映画。
併映『新仁義なき戦い 組長の首』(主演:菅原文太、監督:深作欣二)。
配給先は、東映。
わざわざ調べさせてくれて有難う。感謝。
前のHM公園からヨチヨチ這って来たんでしょうね。秒速1cm。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2016-07-19 12:40 x
同じ昆虫なのに「カマキリ」はカブトムシや蝉などに比べ
子供達に人気がないので可愛そうですネ、
じいさんの隣に住む姪の息子は小学の入学する前に、夏になると
トンボやチョウ・バッタなど虫籠の入らないぐらい捕獲、
佃煮にして食べる位?捕るのです。
今わ野球少年で昆虫に見向きもしません。笑い
Commented by kazewokiru at 2016-07-19 13:16

ヒロさん

昔は、都市部でも多くの昆虫を捕まえたものですが、
最近は、セミ、チョウ、トンボ、バッタ、、くらいですね。
ゴキブリには、よく出くわしますが。(笑)
前の公園では、TVの音が聞こえないくらい騒いでいます。
御親戚が、お隣ですか、、何かと心強いですね。
by kazewokiru | 2016-07-17 14:49 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru