人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

オリーブオイルは体に優しいのですよ

     新年度に入りました。生活上で「損すること、得すること」を伝えています。
     昨晩の報道ステーション。ラスト8分、古舘氏の語りは立て板に水の如く見事でした。
     前の公園の桜が一気に開花。小雨が降って花曇りですが、今写して来ました。

オリーブオイルは体に優しいのですよ_c0066514_1082946.jpg

     昨日は、珍しく二人でいつものイタリアンへ。
     当店の近くにあるので、お客さんご家族二組と会いご挨拶。

オリーブオイルは体に優しいのですよ_c0066514_10133656.jpg

     夫 「僕はオリーブオイル系のパスタ」
     妻 「私はトマト系のパスタ」
     夫 「半分ずつにしよう」
     妻 「私、オリーブオイルはちょっと、、、」
     夫 「あんた、オリーブオイルもあかんのかいな」
     妻 「・・・・・」
  
     結婚40年目にして知りました。

オリーブオイルは体に優しいのですよ_c0066514_10183855.jpg

Commented by 小肥り at 2016-04-01 11:04 x
新年度おめでとうございます。桜も咲いてふたつ愛でて。
そこで新年度を祝してパスタなんざ洒落てますね。
我々はいつから「スパゲティ」と言わなくなったんだろう。
伊太利料理店にはギンガムチェックのテーブルクロスがよく似合う。
ボクも更新せねばならん・・・呻吟・・・(汗・・・汗)
Commented by kazewokiru at 2016-04-01 12:08

小肥りさん

この所、更新状況は順調じゃないですか。

「僕はこの店に行ったことがあるか?」と尋ねた方が居られた。(笑)
赤のギンガムチェックは隣の席でした。

先程、和歌山で震度4 TVで緊急地震速報が流れました。
「もうすぐ強い揺れが来ます 気を付けて身の安全を、、」
こんな時、小さな自分が分りますわ。
新年度早々、ビックリしましたが、揺れは全くなし。
by kazewokiru | 2016-04-01 10:21 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru