人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

最近、、どうなんでしょう?

    「何かあったら一番に飛んできます」と小学校3年生の担任だった安川先生は母親に言いました。
    子供の頃から根っからのミーハーで、世の中の出来事には過敏に反応する傾向にあります。
    関心のある事ない事、何が正しく何が違えているのか。看過できない事もある。

最近、、どうなんでしょう?_c0066514_10281722.jpg

       ▲悪気はなかったでしょうね。中には断れない選手もきっといた事でしょう。
       野球ファンの中には、鷹揚な意見もありますが、お金が絡むと話はややこしい。

最近、、どうなんでしょう?_c0066514_10334623.jpg

       ▲ポスト安倍を狙うには、余りにも注意力が散漫。
       独特のキャラで存在感があってミスの少ない政治家と思ってたけど、
       取り巻きが悪いのかどうなのか。わざと違った原稿を読ませたと言う話もあるけど。

最近、、どうなんでしょう?_c0066514_10374576.jpg

       ▲誰もが認めるように、感情を出さず冷静に分析される語り口に好感を持っていました。
       4月から夜のニュース新番組でMCの顔が楽しみでしたが、残念。復活して欲しい。

      
Commented by 小肥り at 2016-03-17 20:40 x
1)巨人、阪神、西武、広島・・・法的に、ですか。わからない。どこが問題なのかわからない。広島の場合は「参加拒否の選手には無理強いはしてない」んだって。独り占めが悪いのかな?積み立てて忘年会に使えばいいのか。おいらも覚えがあるような。
2)だって国会議員に読み間違いや品性下劣を指摘して責任とらせたら議員がいなくなるから。正直言って何をどう読み間違えたのかおいら知らんのよ。いいんじゃないの。ダメ?
3)選挙のときには学歴や経歴の詐称は問題になるけどこれも問題なの?番組製作者が身元をちゃんと調べてればわかった話じゃありませんか。その時点で使わなければいい。この先苦しむのは本人だから。千葉県知事は剣道二段と称してるけど剣道連盟から免許は受けてないそうです。一時期問題になりました。
Commented by kazewokiru at 2016-03-18 09:37
小肥りさん

1)2)3) 誰しもあぶり出せば身に覚えがありそう。
       重箱の隅をつつくようなことはどうなのか?

結婚式の祝辞では有名な、、、「結婚前は両目で、結婚後は片目で」
「天知る地知る我知る子知る」、、、お天道様はお見通し。
Commented by at 2016-03-18 21:15 x
学歴詐称なんか、すぐにばれると思うけど、なぜそんな馬鹿なことをするのかが判らない。
Commented by kazewokiru at 2016-03-19 09:50

岬さん

人を評価するのには学歴が重要な要素なのでしょうか。

幼い頃、事情が有って両親と生き別れ、兄弟4人孤児院で育った方を知っています。
ご長男は孤児院を出て後、弟3人を育てました。
現在は、大きな会社を営みながら、生き別れた両親の面倒を看ておられます。
どの様な生き方をしてきたのか。人間中身が大切。
by kazewokiru | 2016-03-17 10:57 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru