人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

His name is コロン.

      我が家では、子供たちが小さな頃から常時2~3匹の犬と同居しております。
      息子宅にもミニチュアダックスが2匹居ます。
      そして、この度娘宅にも新しい家族が増えました。

His name is コロン._c0066514_942324.jpg

      現在、生後約2ヶ月で1,5kg シーズーとポメラニアンのmixオス犬です。
      
      mix犬は、最近人気がありますね。値段も純血種と比べ高価なのもいるようです。
      かなりのペットショップを巡り巡ってこの"コロン"に決めました。
      3号のマラソン大会のご褒美に当初は『うさぎ』を買う(飼う)と言ってましたが、
      どういうわけか、犬になりました。動機が不純です。

His name is コロン._c0066514_9534398.jpg

      娘の住むマンションでは、散歩帰りのためにペット専用の足の洗い場があります。
      エレベーター内では、抱っこが義務付けられていますので、大型犬は無理。

      週末に用事があるのでコロンを預かるようで、2人+1匹の世話が増えました。
      これから家族の一員としてブログに時々登場しますので宜しくお願いします。

His name is コロン._c0066514_9585917.jpg

Commented by okadatoshi at 2016-02-23 17:43
ペットでは、犬よりも猫が増えていると報じられていました。
TVでも、やたら猫の散歩シーンが出ています。
そういう中、犬が増えましたね。
ペットを購入すると旅行が制限されませんか。
人間よりも寿命が短く別れもつらい。

きちんとしつけている飼い主はいいけで、マナーの悪い人を見たり
ペット友の「うちの子がね~」
という盛り上がっている”お母さん”同士の会話にもついていけないなぁ。
Commented by kazewokiru at 2016-02-23 18:08

okadatoshi様

猫は苦手ですが、猫ブームですね。
猫関連産業の総売り上げ=2兆3千億円 
驚きの報道がされていました。
犬VS猫 飼われているのも半々。
ブームに弱い日本人は、益々猫傾向にあるようです。

旅行どころか、散歩の時間に出先から戻らなければ駄目です。
ペットホテルに預けても結構な金額になります。

「親と別れても泣かなかったけど、、、」と、飼い主は口を揃えて申します。
Commented by 小肥り at 2016-02-23 19:38 x
「うちの子がね~」どうかしとる。
飼い主女性に対して「ベルちゃんのママ」と言うらしいよ。私もついていけない。
少年時代、飼い犬に足を噛まれたことのある私は飼うことができません。
しかし近所にペット屋は多いよ。
反対をずいぶんはっきり書いてしまったけど・・・ゴメンね。
Commented by kazewokiru at 2016-02-23 19:55

小肥りさん

我が孫もラブちゃんのバーバとか言いますね。
僕は、飼っても飼わなくてもどっちでも良いのです。
家内が、犬好きなだけ、、、子供の頃11匹飼ってた。

国内で犬猫合わせて1000万匹飼われてるらしいよ。
将来、飼ってない家庭が変な目で見られます。(笑
Commented by shinmama at 2016-02-26 19:02 x
かわいい コロンちゃんは お孫様お二人にとって 
何よりの癒しの存在になりそうですね。
いえ、お孫様だけでなく ジージにとっても?

ラブちゃんは やきもち 焼かないですか?
Commented by kazewokiru at 2016-02-26 21:31

shinmama様

家内が、義父宅へ出掛けておりますので、
今夜は、娘宅で食事をしました。
「コロンちゃん、あずかってくれてありがとう」
わざと連れて帰ろうとしましたら4号は大泣き。
我が家へはまだ連れて来ていませんが、
3匹の初対面が楽しみです。
by kazewokiru | 2016-02-23 10:00 | 家族紀行 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru