人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

生後新記録

生後新記録_c0066514_16231492.jpg

          お正月、家族総出でお墓参り、凧揚げ。その後、カニすきで満腹。

生後新記録_c0066514_15512259.jpg

          2日目、西宮門戸厄神へ初詣。その後、焼肉で満腹。

生後新記録_c0066514_15595454.jpg

           3日目朝、恐る恐る体重を計ると生後初の70kgオーバー。
           先程、いつもの散策コース約8kmを2時間掛けて歩いて来ました。

生後新記録_c0066514_1621643.jpg

           今朝、お餅を3個食べただけですから、2kg程減っています。
           気になるBMIを計算すると24,16で、ギリギリセーフ。
           身長から計算をしますと62,83kgが適正体重。よって約-6kg目標。

生後新記録_c0066514_1675172.jpg

       今年も誠心誠意、お客様に喜ばれる商いを心掛け、愛される店作りをしよう。
       知らない間に迷惑を掛けている事もある。まだ肩が痛むのは、このお嬢さんが原因か?

生後新記録_c0066514_16152454.jpg

Commented by 小肥り at 2016-01-03 21:46 x
カニ好き?よろしいな。焼肉?なるほど。満腹?けっこうなことで。
この張り紙の意味するところがさっぱりわからない。
できれば教えていただきたい。
昼間ならいいのか・・・歩きながらの会話はいいのか・・・
Commented by at 2016-01-03 23:06 x
いろいろ考えることがあって、体重70kgが目標。
でもね、カニすきや・焼肉なんて食べれないから、一向に達しない。
67.5kgが最高。
お腹だけが成長しちゃって。。。

しゃがみ込んでの、お喋りはいいのか・・・
Commented by kazewokiru at 2016-01-04 09:48

小肥りさん

石垣の上に家が建っています。
門戸厄神さん御家族のお住まいだと思います。
ヒソヒソ話しでも音は上に上がって耳を澄ませば聞こえて来ます。
僕は、しょっちゅう「うるさい!あっちで喋れ!」と、注意してます。
Commented by kazewokiru at 2016-01-04 09:54

岬さん

70kgオーバーはしゃがむのも辛い。
岬さんは、よく歩いておられるから良い体格を保っておられる。
僕なんか、ブヨブヨですよ。

女性の立ち話は何故あんなに長い。当店の店先でも迷惑してます。
Commented by okadatoshi at 2016-01-05 15:56
話を名詞として使うなら
”話をしない”が〇
動詞としてなら
”立って話さない”が〇

次回ここを通るときに赤のマジックで
「し」に×をつけましょう。
#誤変換発生器の私が言っても”話にならない”けど。
Commented by shinmama at 2016-01-05 16:19 x
私は そもそもオーバーしている上に グータラ飲みまくりのお正月をしましたので
数か月での目標達成を 早くもあきらめました。(笑)
とはいえ ジムへ通い、アルコールを控え、もう 肘が痛くても 
あがけるだけ あがいてみようと 「今は」思っています。

よし、kazewokiru様も 頑張られるんですね!!
お仲間ができたぞ!! 
Commented by kazewokiru at 2016-01-05 16:36

okadatoshi様

何度も読み直しました。(笑
『早朝から 立ち話は 迷惑』
この方が、簡潔で良いですね。

その内「ですます調」も、指摘されそう。
Commented by kazewokiru at 2016-01-05 16:41

shinmama様

昨年の検診でメタボ予備軍の判決を頂いています。
今日、明日、家内がお出かけですから、食べずにと思ってます。
70kg辺りになりますと、減るのも早いですが、
増えるのはもっと早いですよ。(笑
仕事が忙しければ、減量効果テキメンですが、
このご時世、それも望めず、、、です。
by kazewokiru | 2016-01-03 16:17 | 家族紀行 | Comments(8)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru