人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

暮れに向けて

暮れに向けて_c0066514_13131218.jpg

  昨年末は、捻挫で思うように歩けず、その前年は、風邪をこじらせて年末年始はダウン。
  そして、今年は、左肩を痛めて頭のテッペンから左腕にかけてビリビリ電気が走ってます。
  寝ていても目が覚める始末で、歯医者さんで貰ったボルタレンを服用して寝ている有り様。

暮れに向けて_c0066514_1333399.jpg

      こんな時に限って、面倒な修理が入ります。
      配線ボックスを外し、コードを抜いて、前輪を外してタイヤチューブの交換。
      その逆に部品を組み込み、手元スイッチをオンにすると、ライト点灯で完成。

定休日の昨日は、3軒の病院をはしご。予約時間に間があったので、同業U君の店に立ち寄ると、、
シャッターが、一枚閉っている。U君に声を掛けると、店の奥から中腰で屈みながら出て来ました。
聞けば、自転車を担いだ時に「ボキッ」と、腰から嫌な音。痛みが引かないので病院に行けば、
「腰椎の疲労骨折」お気の毒に。長年に渡って使い倒し痛めているお互いの体を気遣い合う。

     朝から忙しく、やっと一息。これから昼食。お正月まで、もうちょっと。

暮れに向けて_c0066514_13383751.jpg

Commented by shinmama at 2015-12-15 20:52 x
私も今年は ひどい捻挫をして 主人は盲腸の手術。
後厄の2人は揃って 痛い目に遭いました。
お祓いをしてもらったのに、、、と思うか
お祓いをしてもらったからこの程度で済んだ、、と思うのか悩むところです。

>頭のテッペンから左腕にかけてビリビリ電気が走って
>寝ていても目が覚める
私の持病、頸椎ヘルニアと同じ症状ですね。
ボルタレン服用、、とは かなりの痛みが おありなのでしょう。
私は 「ロキソニン」で なんとか乗り切っています。
Commented by 小肥り at 2015-12-16 08:32 x
これは前照灯の修理でがんすな。
タイヤの側面に車をくっつけてそれを回して発電するんじゃないの?
もっと立派な発電機かいな。
頭のテッペンから左腕に電気が走る・・・この電気を使おう。
・・・なんて悪い冗談を書いてしまいました。
ご安心ください。ボクは背中から腰が電気走ってます。ハッハッハ・・・
Commented by kazewokiru at 2015-12-16 09:27
shinmama様

ロキソニンもボルタレンも僕の常備薬です。
軽い痛みでもボルタレン。何せ、痛がりですから。

数え42歳本厄の年に、門戸厄神本殿でお祓いをして頂きました。
確か?8,000円だったように記憶していますが、
10,000円からのお釣り2,000円をお賽銭箱に投入し10,000円を納めました。
が、その10日後にA型肝炎で3ヶ月の入院を勧められ、休めないので3週間で退院。
入院先の病院開設以来のGTP数値で死にかけましたよ。
但し、3ヶ月間は体が、だるくてだるくて、、、。
これも考えようで、助けてもらったのかな?(笑
今でも、門戸厄神さんにはお参りしていますけど。
Commented by kazewokiru at 2015-12-16 09:33
小肥りさん

これは残念ながら前照灯の修理ではありません。
(前照灯・・・さすがに専門用語をよくご存じ)
前輪にモーターが装着されている、初期の電動自転車です。
タイヤを交換するには、スパゲティ状態のコード類を
全て外さないとアカンのですが、これが面倒。

>背中から腰が電気
皆さん、走ってるんですね。安心。
by kazewokiru | 2015-12-15 13:44 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru