人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

本業はバイク屋さん

      半年前から廃車の回収をNさんにお任せしています。
      毎週金曜の朝10時過ぎ、時間通りにきちんと来店下さり、とても助かっています。
      
本業はバイク屋さん_c0066514_10352862.jpg


    Nさんの本業はバイク屋さんですが、店の経費と従業員の給料を捻出するのに四苦八苦とか。
    本業の他に廃車の回収とパソコンのメンテナンス業も兼ねておられます。
    
    お若い頃からバイクが好きで、10年間バイクショップでノウハウを学び、
    7年前に自前の店をオープンしましたが、曰く「経営は難しく 思うように事は運ばない」
    真面目で物腰も柔らかく、商売人として申し分のないお人柄とお見受けするのですが。
    Nさんと話していると歯痒く、いつもの『余計なお世話』が、ついつい湧き出て来ます。

本業はバイク屋さん_c0066514_118550.jpg

    
    
Commented by 小肥り at 2015-08-08 23:06 x
自転車一台出したよ。日曜日に回ってくる廃品回収の車。
「無料~にて 無料~~にて・・・」って繰り返す。
インドネシアとかベトナムに持って行ってもう一度現役するんだって。
若いころはバイクが欲しかったけど今はいらないな。
だけど白髪の爺ィがハーレーなんぞにまたがってドッドッドッドッ・・・などと低音低速で走ってるのはカッコええでえ。
Commented by kazewokiru at 2015-08-09 08:59
小肥りさん

例の券で、新しくお乗り換えですね。
日本では、いつ頃から雑貨品に成り下がったんでしょう。
スーパー、ホームセンターで10,000円以下で売られてるのを見ると忍びない。

近所にハーレーに乗ってる方がおられます。
早朝深夜に関わらず、、、ドッドッドッ、、重低音が響きます。
「何とか注意して欲しい」と、頼まれ苦言を申し入れた事が有ります。
嫌な役目です。
by kazewokiru | 2015-08-08 09:00 | 人間観察記 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru