人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

???

         例年なら梅雨明け後は、晴天猛暑続きのはず。いきなりの大雨。

???_c0066514_165843.jpg




        夫 帰宅して
          「新聞入れ忘れてるよ」
        
        妻 夫を出迎えて
          「あぁ忘れてたわ ありがとう」
        
        夫 食卓に座り 
          「さっきの新聞は?」
        
        妻 食事の用意をしながら平然と
          「あっ まだポストに入ったままかな」
        
        夫から妻に手渡して30分後。 こんな会話で生活は成り立ちますか?

???_c0066514_10195786.jpg

                           ▲クリックすると大きくなります

        業者 「もしもし、お宅のお店ではロードバイクを扱っておられますか?」 (素人風)

        店主 「はい 扱ってますが どのような御用件でしょうか?」 (丁寧)
        
        業者 「修理とかも していただけますか?」 (まだ素人風)
    
        店主 「はい 何かお困りですか?パンクとか変速調整でしょうか?」 (もっと丁寧)

        業者 「申し遅れましたが HPの製作会社ですがご案内を」 (玄人の音色)

        店主 「忙しいのに 回りくどいね」 (巧みさに騙されていた やっと気付く)

???_c0066514_10331085.jpg

Commented by at 2015-07-22 11:56 x
相手も必死でしょうから、いろいろと考えてくるんですね。
そうやって、いろんな人が騙される。

あ~ぁ、頭の回転も鈍くなりました。
夫婦の会話が理解できなかった。
<新聞を、ポストから自宅へ入れ忘れていた>で良いですか?
気づいても自分では入れないのですか?
Commented by kazewokiru at 2015-07-22 12:16
岬さん

ひょっしたら そのように解釈されるかと思いまして、、、
>夫から妻に手渡して30分後
、、、と、記しています。
貴兄も気を付けて頂戴。(笑

さっきもこんな電話が有りました。
業者「補助金を使ってLEDの蛍光灯に取り替えませんか?」
店主「もういつ店閉めるかも分らんので結構」
業者「あ~そうなんだ」(今風の若者言葉)
Commented by shinmama at 2015-07-23 12:29 x
いつも主人と「二人で一人前だね」と話していたのですが
先日 トランクをバスに忘れたときに「二人で半人前」だということに気づきました。
いや、半人前というのも 怪しいかも、、。(笑)

息子に 「おれおれ詐欺」に騙されないように と言われたので、
たとえ、本当の息子から電話がかかって来ても「お金は出さないよ」と言っているのですが、、、。(笑)

ブログを拝見して
へえ、、いまどきは そんな勧誘をするのだと 面白かったです。
Commented by kazewokiru at 2015-07-23 13:32
shinmama様

夫婦で老いを生きる=労わり寄り添う
頭ではよく理解していますが、
マジむかつく事(今風に)が、多いです。(笑

日頃、高齢者の方々と接する機会が多いのですが、
男性に比べて女性の小言が多い事に気付きます。
無論、旦那さんは御存じありません。(我が家も)

「詐欺なんかに引っ掛かる筈はない」と、思ってる人ほど
詐欺に掛るようですが、敵は我にあり。
自分を信じれなくなる日が訪れるのでしょうか。(笑


Commented by 小肥り at 2015-07-24 16:09 x
近頃、電話が成るとまず警戒心がおきますね。
受話器を取ってもすぐには話をしません。相手が喋るのを待ちます。
知人だったら「もしもし、長嶋だけど・・・小肥り?」って言うでしょ。
無言のときは怪しい。そういうときはボクは「もしもし・・・」だけ言います。
それも思い切り低音で疑い深い声でね。
セールスだったら出鼻をくじくことができるでしょう。
本当は楽しくしたいんだけどね。
Commented by kazewokiru at 2015-07-24 18:24
小肥りさん

店をしているから固定電話を置かない訳にいきません。
掛ってくる電話は何らかのモノ売りが大半です。
それも接客中とか食事中に多いのはどうして?

今日もそろそろ閉店準備です。
孫が、夏休みに入り3連泊中。
by kazewokiru | 2015-07-22 10:21 | 日々の雑感 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru