人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

犬が煩いので、、

犬が煩いので、、_c0066514_1802116.jpg

いつもなら買い物を済ませ家に戻るのですが、病気療養中で甘やかせ過ぎが災いし、吠えれば何かもらえる事を学習しまして、、、散歩まで時間が有るので、近くにオープンしたコメダコーヒーで時間潰し。

コメダコーヒーは有名ですね。一度入ってみたかったお店。従業員さんが、テキパキ気持ち良い。
アイスコーヒー@420 高いのか安いのか?分からないので家内に尋ねると。「安い方でしょ」 
そう言えば長らく喫茶店には入ってなかった。 味は可もなく不可もなくでした。

犬が煩いので、、_c0066514_18185315.jpg


     店を出ても散歩まで時間が有るので、花屋さんへ。
     狭い庭ガレージ玄関周り、、もうこれ以上飾る所はありません。

     4時を過ぎるとそわそわし出して、散歩に。今夜は、特製カレーうどんです。

犬が煩いので、、_c0066514_1821841.jpg

Commented by 小肥り at 2015-07-06 21:18 x
カレーうどんというのは本格的なカレーでは美味くないですね。
うどん屋が作るサラサラのどうってことないカレーでないとあかん。
たまに猛烈に食いたくなるんだわな。
ボクはカレーうどんもいいけどカレー蕎麦もいけるんです。
Commented by kazewokiru at 2015-07-07 10:39
小肥りさん

西宮北口に美味しいカレーうどんカレー蕎麦のお店が有ります。
朝の4時から仕込みをして夜11時まで営業している。
3時間しか寝ないのですよ。
長らく行ってないけど「番馬亭」のオヤジさんは元気にしてるかなぁ、、、。
Commented by okadatoshi at 2015-07-07 15:18
我が家の近くにもコメダができましたが、そのときの記録です。(笑
  ▼
https://www.youtube.com/watch?v=Ijm2Ta1LabM

オープンの日に記念品をもらってから、一度も行ってないです。
Commented by kazewokiru at 2015-07-07 15:47
okadatoshi様

定点観測のお手本拝見致しました。

ここのお店は4月にオープンでした。
建築事務所→ラーメン店→ホカ弁屋→現在です。

開店当日は雨でしたが、早朝から長蛇の列で驚き。
コーヒーを並んでまで、、、T県のスタバ並み。
Commented by at 2015-07-07 19:41 x
コメダコーヒーは名古屋ブランドです。
もともとは米屋さん。
愛知県内だと、カップまで統一されているけど、地方に行くと違うようですね。

Commented by kazewokiru at 2015-07-07 20:53
岬さん

やはりそうでしたか。
名古屋のモーニングセットは凄い豪華で安い。
コーヒー、サラダ、玉子、トースト、、、TVで時々見ます。
喫茶店の数も日本一じゃなかったですか?
Commented by shinmama at 2015-07-07 21:09 x
犬に遠慮して 夫婦でコーヒーを飲んで時間を潰す、、、、
なんて優しい飼い主さんなんでしょう。

でも 見方を代えれば ラブちゃんのお陰で
コメダコーヒーを体験できたということで 良かったですね。

ちなみに 近くのコメダコーヒーのお店も
モーニングの時間は いつも満席です。
Commented by kazewokiru at 2015-07-08 09:41
shinmama様

我が家にはずっと犬が居りますので、
ある程度の犬種による習性は承知していますが、
共通して言える事は、『甘やかせてばかりは駄目』ですね。
出来が悪いのは飼い主の責任です。

病気になってから今までパクパク食べていたドッグフードを
口にしなくなり、食費+医療費が飼い主の生活費を圧迫しております。

コメダ珈琲店はファミレスと純喫茶の間のようなお店ですね。
入店した瞬間に流行ってる理由が分りました。
待ち合わせに遅れて来たお客様に対して、
「禁煙席で男性がお一人、喫煙席に女性がお一人、待っておられますが、どちらの方でしょう?」
この従業員さんはお客様一人一人の動きを掴んでいる。
by kazewokiru | 2015-07-06 18:53 | 家族紀行 | Comments(8)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru