人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

宅配業者さんの嘆き

    
宅配業者さんの嘆き_c0066514_1353268.jpg

         ログインできない。たったこれだけの事でイライラします。
         いらち(せっかち=関西の方言)には宅配業は到底勤まらない。

宅配業者さんの嘆き_c0066514_1381154.jpg


         宅配業者さんから注文した商品が、配達されます。
         サインして「有難うございました」「ご苦労様でした」
         通常は納品受け取りで業者さんの役目は終わりなのですが、

         家庭にお届けする場合は半数が不在。2度や3度再訪問は日常茶飯事。
         トレードマークにモザイク掛けても分るけど、、宅配業者さんの嘆きです。

宅配業者さんの嘆き_c0066514_13454393.jpg

Commented by at 2015-06-27 20:31 x
2度3度届けているのですか?
不在伝票いれてチョンだと思っていました。

ログインエラーの画像、あにさんのブログにアクセスしたらいきなり出てきたのでビックリ。
なんでアクセスが集中してんの・・・?

Commented by kazewokiru at 2015-06-28 09:21
岬さん

「届け主に間違いなく手渡すまで何度でも訪問を重ねる」と、
仰っていました。重い荷物なら大変ですよ。
宅配便コンビニで受け取りや専用ロッカー等が駅構内に出来つつ有るそうですが。

エキサイトの容量が小さいのかな?僕は関知していません。
Commented by shinmama at 2015-06-28 18:41 x
住んでいるマンションに 宅配用のロッカーがあるのですが
いつも午後になるとそれが満杯になり、持ちかえられてしまいます。

仕方なく夜9時の最終便で再配達してもらった時に
「ありがとうございました。夜遅くまでご苦労様です。」と 私が言った言葉に 逆切れされて、
「遅い時間に配達しなきゃ、あなたが困るでしょう」と
言われてしまいました。
どういえばよかったのか ずっと悩んでいましたが、
kazewokiru様も同じことをおっしゃっていたので 
ちょっと安心しました。
Commented by kazewokiru at 2015-06-28 21:26
shinmama様

>遅い時間に配達しなきゃ、あなたが困るでしょう

「何か一言言えば、本部に直ぐに苦情の電話が入るので、
余計な事は言えない」とも仰っていました。

僕なら「受け取らなければ あなたが困るでしょう」と、言いそう。
僕には、不向きな職業です。
Commented by 小肥り at 2015-06-28 22:18 x
「ログインエラー」って出たからボクも自分のPCのトラブルと思た。
二度三度・・・
その点、我が家は郵便受けに不在伝票が入ってることは、年に一回あるかないか。
化け猫ヤマトのお兄さんには面倒かけてません。
Commented by kazewokiru at 2015-06-29 09:16
小肥りさん

最も楽な納品先は「お店」ですって。
その次、お年寄りのおられるご家庭。
難儀なのは若い方の一人暮らし。

いまから歯医者へ定期健診。
左下奥が、ピリピリするんだけど。
by kazewokiru | 2015-06-27 13:46 | 日々の雑感 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru