人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

平穏な日々

    昨日一昨日は雪が舞っていました。今日は穏やか。桜の開花まで2週間程でしょうか。

平穏な日々_c0066514_14141629.jpg


    毎朝起床後7時過ぎ犬2匹の散歩から一日が始まります。
    仏壇のローソクとお線香に火を灯し手を合わせムニャムニャムニャ。
    テーブルに置かれている青汁+ヨーグルト+バナナ+黄粉=ジュースを一気飲み。
    トーストとミルクティの朝食を頂き8時半仕事場へ向かう。
    8時45分仕事場に到着し商品を展示しながら、簡単に店内外の掃除。 
    9時10分着席しコーヒーを飲みながら左目でメ―ルチェック、右目でTV。
    --------中略-------12時昼食--------中略--------日没と共に閉店------帰宅
    入浴------食事------21時~24時TVニュースを見ながらそのまま寝ている。(平均8時間睡眠)

    仕事6割 子守り3割 夜遊び1割 365日の内310日仕事 (昨年実績)
             欲、変化、刺激、話題の無い日々を過ごしています。これで良いのかなあ。

    最近気になる事
   「オンカロの無い日本では、最終処分地さえ決まっていない原発使用済み核燃料の中間貯蔵庫が、
    満杯になりつつあって、後10年も持たない」

平穏な日々_c0066514_16124220.jpg


    
    
Commented by 小肥り at 2015-03-12 20:15 x
素晴らしい日常生活。変化を求めてる・・・?いけません。
日常生活なんてつまらないことの繰り返しよ。
劇的なことなんて起こりっこありません。それでいいのです。当たり前です。
しばらく間がありましたね。少しだけ心配しました。少しだけ・・・ね。
Commented by kazewokiru at 2015-03-12 20:32
小肥りさん

ご心配をお掛け致しました。
更新大魔王が幾度も押しかけていましたが、
孫ネタしか見つからず、、、在庫も不良品ばかりで。

孫ネタで思い出しましたが、来週3号がTVに出るんですよ。
ローカルだからご案内できないのが残念です。

Commented by shinmama at 2015-03-12 21:30 x

お嬢様の足の具合はいかがですか?
お孫様のお世話などで 忙しくされているのではないかと案じておりましたので
平穏な日々を過ごされているとわかって ホッとしました。

他人の生活はなかなか知ることができないので
朝のお食事だけでも ホッホウと勉強になりました。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2015-03-13 09:19 x
毎日の生活が変わり映えしないのは何処もおなじ・・
唯朝の食事だけは違う・じいさんの朝食は 白ご飯に味噌汁
干物の焼き魚海苔か納豆・これが年360日の朝のメニユ-
やはり都会の田舎の差かも・・・
オンカロ・・宇宙から見えるくらい電気を使う地域が
引き受けるべきでは?・・・
Commented by kazewokiru at 2015-03-13 09:27
shinmama様

娘の事まで ご心配頂き有難うございます。
当初は まつば杖の生活をしておりましたが、
1日の利用料金が@50も(笑)掛かると知り
自分の懐には細かい娘は杖を返しています。
若いですから、もう普通に歩行しております。

食は細いのですが、夜にドッサリ型なので
朝は食が進みません。
良い食習慣とは言えませんが、直りません。
Commented by kazewokiru at 2015-03-13 09:36
ヒロさん

朝はしっかりと食べないと駄目ですね。
一時期試した事が有りますが、全く受け付けませんでした。
物心付いた頃から朝食のご飯は苦手で母に叱られたものです。

オンカロは、日本には存在しませんね。
今、原発依存で生活している我々が、後世にしわ寄せを
残すのはいかがなものでしょう?
一個人としても気になる所です。
by kazewokiru | 2015-03-12 14:53 | 日々の雑感 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru