人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

今度は飛行機に乗りたい

お受験に合格して後、母親に少し手綱を緩められている3号は春の入学を待ち望んでおります。
「もう幼稚園に行きたくない」と、言いながらも元気に通園しています。園まで迎えに行きました。

今度は飛行機に乗りたい_c0066514_9414199.jpg

いつもは幼稚園バスに乗って帰って来ますが、僕の休みの日は「ジジのお迎え」が、定着しており、
若い親に交じって不釣り合いですが、通用門付近で3号が出てくるのを待っています。
僕を見つけるなり「ジィジ!」と手を振り、門が開放されると真っ先に飛び出て来て僕の手を握ります。
何度、この状況に涙を堪えた事か知れません。孫は可愛いです。(笑
幼稚園からの帰りにババさんが、買い物をしている間、100円未満のおやつを熱心に選んでいます。

今度は飛行機に乗りたい_c0066514_949159.jpg

土日祝祭日は、予約の取れないちゃんこ金太郎へ行きました。昨日は雨の月曜日でしたのでゆっくりと
食事をする事が出来ました。店内にはお決まりの相撲甚句が、ずっと流れています。
昨年12月にレオマワールド、今月はTDLへ行ってますが、就学前3号が飛行機に乗りたいから沖縄へ連れて行けと母親が、食事中に言ってた。ドサクサに「お父さんが元気なうちに」と、言ったのも聞こえた。

今度は飛行機に乗りたい_c0066514_102548.jpg

Commented by 小肥り at 2015-01-27 12:42 x
沖縄、いいでしょう。生きてるうちに行かないと行けませんよ。
ボクはしばらく飛行機載ってないから載り方を忘れました。
まず20年は載ってない。すごいでしょう。飛行機嫌いですから。
国内だったら汽車と船でなんとかたどり着ける。沖縄以外はね。
現役時代はイヤでも載らないとね。ダメだったのよ。
Commented by kazewokiru at 2015-01-27 13:25
小肥りさん

沖縄へは、娘と二人旅 と 友人と二人旅 2度行ってます。
自分でお金を出さないから、娘は行く気満々。
4月は需要期ですし、、、元気なうちにと言われ、、、

歯を食いしばって、寝ていりゃ那覇まで運んでくれます。
煩いですけど代わりに行ってくれませんか?旅費は捻出しますから。
Commented by shinmama at 2015-01-27 20:31 x

保育園には送迎のバスはないので 毎日迎えに行くのですが
飛びついてくると 胸がジーンと熱くなり 私も泣きそうになります。
息子の時の感動を この歳になって もう一度 味あわせてもらっているようで 感謝しています。

沖縄ですか、、どうせなら 石垣島まで飛んで 
さらに透明度が高い海で泳がれたらいかがですか?
ちょうど 昨年の今頃 行ったのですが、暖かくて良かったですよ。
Commented by kazewokiru at 2015-01-27 21:17
shinmama様

殆ど毎日接していても、何でもない事に涙腺が緩みがち。
自分の子供達が、小さい頃には考えられませんでした。
時には、ムカつく事もありますが。(笑)

行先は娘に任せています。
喜ぶ所なら何処でも良いのですが、、需要期なので躊躇しております。

石垣島は良いですね。
泳ぎ大好きで、今でも個人メドレー200M位なら大丈夫かと思います。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2015-01-30 08:37 x
沖縄旅行いいですネ、じいさんも二度ほど石垣・西表の方まで
旅しました。
一度目は25年程前、当時那覇空港は平屋一部二階建の小さな
空港でした。
石垣空港はプレハブに近い小さな建物、二度目の沖縄は那覇空港は立派な建物に、石垣も空港ビルが新築されたとか。
春3月から4月がベストシ-ズンとか?
Commented by kazewokiru at 2015-01-30 09:55
ヒロさん

沖縄2泊3日・・往復飛行機 高級ホテル 朝食付 @29800
信じられないような料金ですが、これでも利益あるんでしょうね。

ヒロさんもご旅行がお好きな様ですね。
積雪シーズンは、北海道から避難して南国へ行きましょう。
by kazewokiru | 2015-01-27 10:12 | 家族紀行 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru