人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

2015年始動

2015年始動_c0066514_14251022.jpg

   仕事始めを控えた前日、10km程ウォーキング。鉄塔を見上げたり飛行機を目で追ったり。

2015年始動_c0066514_1428367.jpg

   近くの小学校校庭ではサッカー少年が、練習をしています。尋ねるとお正月返上。

2015年始動_c0066514_14301629.jpg

    ちょっと休憩して水路の石垣に映る自画撮り。寒さも和らぎ心地良い汗を掻きました。

2015年始動_c0066514_1434280.jpg

    
    そして、本日仕事開始。少し歩いた位では体の重さは全く解消しておりません。
    むしろ、歩き過ぎたお陰で体中が痛い。休みの間、嘘のように綺麗だった手が既に真っ黒。

2015年始動_c0066514_14383237.jpg

Commented by shinmama at 2015-01-05 21:37 x

月曜日は 定休日なのに 年の初めにお店を開けられたkazeowokiru様。
今年は きっと いいことがありますよ、、、と言って差し上げたいのですが、
私が言っても 効果がなさそうで申し訳ないです。 <(_ _)>

右手にカメラを持って 左手を写すのは出来そうですが、
左手にカメラを持って 右手を写すのは難しいように思います。

Commented by 小肥り at 2015-01-06 10:03 x
旧福岡相互銀行(現福岡シティ銀行)の創業者、四島一二三頭取は融資希望者の手を見て融資の判断をしたそうだ。
働いてる手か働いてない手か。
飛行機は伊丹空港かな。滑走路の南端から東へ500米に我が母校があります。
Commented by kazewokiru at 2015-01-06 10:28
shinmama 様

良い事が有りそう・・・ではありません。(笑
体がダルオモの原因は一気に10kmも歩いたから、、と思ってました。
帰宅後、体温を測ると38度超、、それを見て寝込みました。(笑
初日からこれでは先が思い遣られますよ。

皺くちゃの掌です、、、自分で見て可哀想。
Commented by kazewokiru at 2015-01-06 10:33
小肥りさん

中国人は相手に掌を見せるな、、と言うらしい。
手相を見られるから、、、のようです。
我ながら、この掌を見て年を感じます。

伊丹から飛び立った飛行機。
毎朝7時から飛んでおります。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2015-01-06 15:36 x
働いている”手!なかなか立派な手ですネ、改めてじいさんは自分の手をみて恥じ入りました。
以前は北海道から関西に行くには殆ど伊丹空港でした。
着陸時の街中上空の旋回は怖いものでした・・・数年前の関西行きは神戸空港、帰りは関空・伊丹上空が懐かしい???笑い
Commented by kazewokiru at 2015-01-06 16:01
ヒロさん

仕事柄、手は大きくておまけにゴツゴツしています。
でも、盆や正月に4~5日休みますと白魚のように・・ならない。(笑

飛行機で旅行の折は、必ず伊丹空港離発着確約便です。
by kazewokiru | 2015-01-05 14:41 | 輪談 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru