人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

一年が終わります

一年が終わります_c0066514_16383582.jpg

    アベノミクスの景気回復は、残念ながら微塵にも感じることが出来ない今年一年でした。
    「暮れのギリギリまでお店を開けて下さっていて有難いです」街の自転車屋さんは、お客様の
    何気ない言葉に救われるのです。喜びや悲しみ、、この小さな店は修行道場です。

一年が終わります_c0066514_16485875.jpg

    新年は、月曜日が定休日なので6日から開けようかと考えていましたが、世間の仕事始めに
    遅れをとってはいけないので、やっぱり5日から店を開けることに先程決めました。
    今年は、平成に入って2番目に長い稼働日。よく働きました。一人で感傷に浸っています。(笑

一年が終わります_c0066514_1657288.jpg

Commented by okadatoshi at 2014-12-30 12:10
健康で家族とコミュニケーションが取れる間は
例え起伏があろうとも、周りも本人もありがたい状態です。
地域とK家の一言居士としてこれからは存在感がましますように。
来年からは、店先にベンチを置いて路上カフェにしてはどうですか?
Commented by 小肥り at 2014-12-30 15:26 x
こちら、草臥れました。人に誇れるようなこと、なにもできず・・・
無駄なことばかりやって・・・
こんど生まれるときは尊敬される人になろうね。
お世話になりました。ご家族おそろいでよいお年を・・・
年が明けたらお会いしましょう。
Commented by kazewokiru at 2014-12-30 16:50
okadatoshi様

当てにされているのかいないのか?
消えて無くならないと真意不明。
今の予定では70歳まで仕事を続けます。
70歳でもなお、先生のように達者なら一年毎に更改。

話は嫌いじゃないけど、居座って自分の話しかしない
人の話には聞く耳を持たない、、、周りにいませんか?

皆様お揃いで良いお年をお迎え下さい。
Commented by kazewokiru at 2014-12-30 17:01
小肥りさん

草臥れましたか、、、可哀想に。

昨日から、孫がお泊りしております。
孫との思い出作り、、年末年始、、大挙押し寄せます。

年が明けたら会えるの?ホント?嬉しい!
♪「冬のリビエラ」をデュエットしましょう。

小肥りさんご一家も良いお年をお迎え下さい。
Commented by shinmama at 2014-12-31 23:59 x

今年も残り4分。
間に合いました。(笑)

今年は つたないブログを訪ねてくださり、ありがとうございました。

お孫様のこと、お店のこと よくわかっていないので 
頓珍漢なコメントをして申し訳ありませんでした。

捻挫も順調に治られたようで何よりです。
来る2015年が kazewokiru様にとってさらに良い年となりますように。
Commented by kazewokiru at 2015-01-01 00:36
shinmama様

I wish you a happy new year!

お正月もこの年齢になりますと貴重に思えます。
あと何度、迎える事が出来るでしょう。(笑

今年も広島⇔東京 お体を労わりながら乗り切って下さい。

元日に門戸厄神へ初詣の予定をしています。
懐かしい↑でしょうね。

今年も宜しくお願い致します。
by kazewokiru | 2014-12-30 10:35 | 輪談 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru