人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

メイちゃんは6ヶ月です

  梅雨空でも雨降らず・・・W杯消化不良で盛り上がらず・・・ず・・・ず・・・すっきりしない。
メイちゃんは6ヶ月です_c0066514_10332298.jpg
ご近所にある米屋さんの愛犬は秋田犬。5月に家族の一員になった由来で「メイちゃん」1月1日生まれの御目出度い犬である。秋田犬は、「秋田けん」とは言わずに「秋田いぬ」と言う。
この秋田犬が3代目。前に飼われていた2匹は短命だったので、同じ犬種を飼うのを戸惑ったとご主人。
幼犬なのでお散歩も主人の意向を全く無視で、思いのままキョロキョロ興味深く歩いています。
娘の友達に5月生まれの「メイちゃん」が、おります。彼女の姓は「あきた」さん。どちらも可愛い。
メイちゃんは6ヶ月です_c0066514_9175966.jpg

Commented by 小肥り at 2014-06-22 12:36 x
う~む・・・5月に家族の秋田犬か・・・で、メイちゃんね・・・六か月?
なるほど。で正月生まれか。ジャニュアリーという名前にすれば?
土佐犬は「とさけん」だろうか。「とさいぬ」だろうか。
Commented by kazewokiru at 2014-06-22 12:46
小肥りさん
お米屋さんに言うときますけど、ジャニュアリーちゃんは呼びにくいね。
犬に関しては、エスキモー犬など外国の名前以外は いぬ です。樺太犬はからふといぬです。
秋田いぬ 北海道いぬ 紀州いぬ と土佐いぬ と 言ってやって下さい。(某サイトで調べました)
Commented by 岬(さき) at 2014-06-23 00:23 x
ピンクの団扇をハートマークと勘違い。
短足君がラブコールを送っているのかと思った。

短命の秋田犬、ご主人に仕えるのが「飽きた」のかもね。。。
Commented by kazewokiru at 2014-06-23 17:24
岬さん
当店前にある公園に向けて、朝夕は犬の散歩コースになってます。
僕等の子供の頃は、番犬代りの雑種ばかりで、餌も残飯でした。
今は人間様以上に優遇されて幸せ。
by kazewokiru | 2014-06-21 11:09 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru