人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

花泥棒さんへ

花の植え替え時期だそうで、ちょっと高いけど良い花が揃ってる評判のお店へ毎年この頃にお供します。

花泥棒さんへ_c0066514_10312559.jpg

家内が花を選ぶ間、日陰に腰かけて辺りを見回し、目の保養をします。高いのか良いのか分らない。

花泥棒さんへ_c0066514_10342446.jpg

ドッサリ買いこんで、生長する花の色、形を考え狭い庭に植え付け、散水をして一日掛りで終了。
今朝、庭に目をやると、、、花泥棒に遭ってます。「花泥棒は罪にならない」諸説ありますけど。

花泥棒さんへ_c0066514_10482053.jpg

Commented by 小肥り at 2014-06-12 10:03 x
最近の夏休みの宿題に昆虫採集がないらしいね。
昔は男子は昆虫採集、女子は植物採集と決まってたなあ。
蝶々でアゲハ、トンボではオニヤンマ。蝉だとクマゼミ、ミンミンなどが
宝物だったわ。
Commented by kazewokiru at 2014-06-12 10:38
小肥りさん
2番目の孫(女の子)が、生き物何でも大好き。
将来はペットショップをすると言うてます。
さなぎを見ただけで何の成虫かを言い当てます。
今も虫籠にアゲハ蝶の幼虫を飼ってます。
アゲハの幼虫はミカンの葉っぱが好物らしく、、、
親族でミカンの木を探し回ってます。
by kazewokiru | 2014-06-10 10:48 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru