人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

団塊の世代は元気

団塊の世代は元気_c0066514_2042684.jpg
参加者19名。地域にゴルフクラブが結成され、本日は2回目のゴルフコンペでした。
春の申し分のない天候に恵まれ、まさにゴルフ日和でした。7時30分スタートです。
団塊の世代は元気_c0066514_20461326.jpg
僕は、人数合わせの為の初参加。サラリーマン生活を終えてからゴルフとは無縁の生活を送っていましたので、本日は約30年ぶり。事前に練習をする訳でもなく、無謀にもぶっつけ本番。
団塊の世代は元気_c0066514_2052277.jpg
僕は、最年少で、殆どの方が昭和18年~21年生に集中しています。最長老が、昭和10年生まれ。
プレイ後は、場所を移して表彰式があり、優勝スコア―はグロス83。恐るべし団塊の世代です。
ちなみに僕のスコア―は、ブービーの方が「あんたのお陰」と、喜んでくれました。
団塊の世代は元気_c0066514_20573871.jpg

Commented by 小肥り at 2014-04-10 09:08 x
ゴルフの話題とは珍しいですな。ボクはゴルフ場会員を辞めたばかりさ。
今夜遅くから「マスターズ」の中継があります。メジャータイトル欲しいなあ・・・。
1991年の今頃、出張で米国に行っておりました。フロリダからアトランタ、ダラス、フェニックス・・・と東から西へ戻ってくる途中でちょうどマスターズ開催中のナショナルオーガスタゴルフ場の近くのホテルに宿泊しましたよ。
目と鼻の先でマスターズをやってるのでギャラリーで見に行きたかったなあ。仕事がなければきっと行ったでありましょう。惜しいことをしましたばい。
Commented by kazewokiru at 2014-04-10 09:25
小肥りさん
ゴルフ場でゴルフシューズに履き替え、2~3歩目。
左右靴底のゴムが、べロ~ンと外れました。
長年履いてなかったのでゴムが劣化していた、、、よくあるらしい。
貸しシューズを履いてプレイしましたが、これが、ケチのつき始め。
山の天気は素晴らしかったけど、悲惨な一日でありました。
プロのプレイを批評するのは慎みます。
15年ほど前、フロリダ・オーランドに住む友人を訪ねた時、
インフルに罹り5日間臥せっておりました。何をやってもこんな調子。
Commented by 岬(さき) at 2014-04-10 19:40 x
30年振りならまだ見られるかも。
私なんか、クラブを握ったこともないのにいきなり、コースデビュー。
なんと、グアムでした。
2回目は、北海道。
貸しクラブの左利き用が1組しかなく、同僚ともやいあっこでした。

どちらも雨の中でした。

Commented by kazewokiru at 2014-04-10 21:25
岬さん
ゴルフは、年齢でも体力でもありません。センスです。
30年前も下手くそでしたから、今回も予想通りでした。
踵の水ぶくれが潰れて、今日は運動靴の踵を踏んで仕事をしました。
グアム、北海道、、、どちらも素晴らしい景観。
その後もゴルフは続けておられるのでしょうか?
by kazewokiru | 2014-04-09 21:00 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru