人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

奇特な人

長い長い風邪がようやく治ったと思えば、今度は歯の被せ物が外れ、歯医者予約。日頃の行いの所為。
奇特な人_c0066514_14302398.jpg
今冬の灯油販売巡回車は18L/1940円。▲灯油缶のキャップにヒビが入ってるのを前回見て知っていたオジサンは何も言わずに黙ってキャップを持参し交換してくれていた。この心遣いが何とも嬉しい。
奇特な人_c0066514_1436688.jpg
近所にお住まいのEさんは、週に1度は必ず公園の清掃をしておられます。ここの公園が整えば、また別の場所へ移動され、そこでも清掃作業。従って、毎日何処かの清掃をなさっています。親しい方なので、時々「いつもご苦労様です」と、お礼を言いますが、決まって「気になって仕方ないので気にしないで」
奇特な人_c0066514_1445991.jpg

Commented by 岬(さき) at 2014-01-23 21:19 x
>日頃の行いの所為。
そうなのよ、あまり生真面目に生きたらダメ。
いい加減、ちゃらんぽらんが良いようです。
そんな生き方のお蔭で、人生50年だったはずなのに、もう12年も長生きしています。
このぶんじゃ、あと一回りは生きられそうです。。。ケッケッケ
Commented by kazewokiru at 2014-01-24 09:40
岬さん
イヤイヤ、そんな方に限って二回りは確実。
お互い、御褒美の時間を満喫しましょう。
ご忠告通り、今から「高田純次」になります。
Commented by 小肥り at 2014-01-24 13:41 x
近所に灯油の移動販売車が回ってくるのね。音楽流しながら。
一台は「かあさんが夜なべをして手袋編んでくれた・・・」という歌ね。
もう一台は「80日間世界一周」という米映画のテーマ音楽。
どちらも大音量。それはいいんだけど音楽著作権料など
絶対に払ってないよね。
そもそも、そんなのがあることすら知らないだろうね。
最近は液体燃料暖房を禁止するアパートが増えてきたと聞く。
Commented by kazewokiru at 2014-01-24 14:27
小肥りさん
こちらは♪雪やコンコン、、、です。
>液体燃料暖房を禁止
一人暮らしのお年寄りもなかなか契約してもらえないようですが。
どっさりと自転車を仕入して、お客さんを待ってますが、閑散としとります。
トラックに自転車積んで売りに回りたい。
by kazewokiru | 2014-01-23 14:47 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru