人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

メガネを買った

メガネを買った_c0066514_21375751.jpg
「今買えば安い」と、言ってたのを思い出し、メガネを買いに行きました。知り合いが勤めている、大型ショッピングセンター内にあるメガネ屋さんです。ショッピングセンター内は、Xmasモード一色。
メガネを買った_c0066514_21455031.jpg
二十歳過ぎにコンタクトレンズを使い始め、その後メガネに代えて約20年。この度のメガネは6代目。
昔の高価なメガネは何だったんでしょう。僕の買ってきたメガネの価格も所得同様に右肩下がり。
メガネを買った_c0066514_2154145.jpg
撮影の許可を得て、ジロジロ物色しながら知り合いが応対してくれるのを待っていました。
その間、接客してくれた従業員さんと世間話。「こんな安いメガネ売るから景気が良くならない(笑)」
視力検査もして頂きました。「この字を読んで下さい」「はい。えぇ~っと、、上、下、右、左」
「あの、平仮名なんですけど」いつでもTPOをわきまえず、オヤジは下らん事に手間を取らせる。
メガネを買った_c0066514_2261956.jpg

Commented by 小肥り at 2013-11-29 05:37 x
ボク、来年の春は免許の切り替えよ。
今のままじゃ視力ダメ。メガネ作り直しだわな。
さらに高齢ドライバーに分類されるから特別の甲州があるとか。
かなわんなあ・・・。
Commented by kazewokiru at 2013-11-29 09:34
小肥りさん
お目目は、大切。しっかり矯正して安全運転しましょう。
お外に出る時は、白内障予防に紫外線カットの色つきレンズが良いようです。
PCに向かう機会が多い提督にはブルーライト軽減のレンズをお勧め。
Commented by 小肥り at 2013-11-29 11:20 x
変換ミス(↑)がわかってても訂正できない悔しさよ。
Commented by kazewokiru at 2013-11-29 12:35
小肥りさん
まだ誤変換が認知出来るうちは、大丈夫ですよ。
ここは狭いローカル。恥じる事はありませぬ。
Commented by 岬(さき) at 2013-12-01 21:03 x
コメント返しより先に気づいたら、削除してUPし直す手があるけど、コメント返し戴いたからには、ちぐはぐになってしまいますな。
まっ、それも頭の体操になっていいかもしれないけど。。。

真円のフレームのメガネが欲しい。
Commented by kazewokiru at 2013-12-02 11:47
岬さん
コメントの言葉、内容などお互いの人間関係が構築出来ていれば、何の問題もありませんが、
会った事も話した事もない関係では気を使いますな。アップしてからご変換に気付く事、よくあります。

買ったメガネは、気に入った色、デザインではありません。
知人が勧めてくれるので、否応なく購入しました。気が弱いんです。
by kazewokiru | 2013-11-28 22:15 | 日々の雑感 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru