人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

Oさん御夫妻と、、

今日から10月。10月とは思えない暑さに参っております。仕事は、まだまだTシャツで充分です。
Oさん御夫妻と、、_c0066514_12341926.jpg
昨晩は、旧知の仲Oさんご夫妻の御招待に預かりまして楽しい一夜を過ごしました。
Oさんの御主人は職人気質でへんこつ者。僕が懇意にしているのは、むしろ奥方で、前世では夫婦じゃなかったかと、思うくらい阿吽の呼吸で、お互いが話さなくても分り合える、、僕より10歳上のお姉さん。
Oさん御夫妻と、、_c0066514_12444294.jpg
もう彼此40年来のお付き合いになります。難儀に出くわせた時は、必ずと言って良いくらいお姉さんの出番が有りまして、お知恵を頂いています。「人の事を配慮する事が習慣づけられた人になれ」と言う、
日野原重明先生の名言が有りますが、まさにその言葉通りの素敵な女性なのです。
異性ですが、男女の垣根を超えてこんな関係があっても良いかな、、、唯一、家内公認の女性です。
Oさん御夫妻と、、_c0066514_12553061.jpg

Commented by 暇なじいさんヒロ at 2013-10-03 13:26 x
こんな豪華な食事が招待なんて・・・・羨ましい。
じいさんも飲み仲間の友人は居りますが、夫婦そろって招待してくれる様な友人はいません。
ましてや、旦那さま以上に奥さんと懇意とは・・・・クワバラ々・・・
Commented by kazewokiru at 2013-10-03 14:16
ヒロさん
豪華な店ですが、2時間食べ放題2980円。
シルバー料金で2380円なんですよ。(笑)
異性ですが、姉弟みたいな関係で意識したことはありません。
この後、スナックでカラオケを楽しみました。
気のおける人と遊んでる時は、良いストレス解消になります。
Commented by 小肥り at 2013-10-04 09:33 x
家族ぐるみのお付き合いというのが大事なのよ。
我が家にもそんな友人家族がいたけんど旦那が早く召されて
奥さんだけが残ってなんとなく疎遠になってしまったなあ・・・
Commented by kazewokiru at 2013-10-04 11:15
小肥りさん
へんこつ旦那に質問しました。
「いくつまで仕事するの?」
「朝起きて仕事して寝て起きての繰り返し。明日の事は分らん」
私達家族の付き合いも10年後はどうなってるやら分らんです。
by kazewokiru | 2013-10-01 12:41 | 人間観察記 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru