人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

道路工事始まる

道路工事始まる_c0066514_10133452.jpg
男の本能を触発する道路工事が、今日から始まりました。厳しい残暑の中、ご苦労様な事です。
「ピッピッピッ・・・車が通りまーす」若いガードマンが笛を吹いて自動車を誘導します。
道路工事始まる_c0066514_10201245.jpg
大きなショベルカーで古いアスファルトが捲られ粉砕してダンプカーに積み込まれ・・・騒音と粉じんの中を黙々と作業が進んでいます。「もうちょっと遠慮して静かに出来ないものか」それは無理です。
道路工事始まる_c0066514_10252214.jpg

Commented by 岬(さき) at 2013-08-29 12:20 x
いよいよ道路工事が始まりましたか。
暫くは、騒音と粉塵に悩まされそうですね。

工事よりもマンホールに興味津々。
トンボにホタルかな?
花は何だろう?
Commented by 小肥り at 2013-08-29 12:32 x
マンホールをどうしようというの?ペンキでギザギザ描いてるけど。
直径を大きくしようとしてる・・・違うね。ただの落描き?
左下のオレンジ色はロードローラーのようですね。じゃ、今日中にアスファルトを敷いてローラーかけるんだ。はい、おつかれさん。
Commented by kazewokiru at 2013-08-29 12:55
岬さん
水辺・魚・トンボなどを市花であるキョウチクトウの花びらで周りを囲み
「水のまち尼崎」をデザイン化しています。
・・・・と、市の下水道課HPにありました。・・・で、よろしいか。
Commented by kazewokiru at 2013-08-29 13:06
小肥りさん
画像のマンホールは新しく設置された物。ギザギザは、何だろう?
「ここにマンホールが有るぞ!」かな?見なくても分るけどね。
小肥り邸のお庭に1台置いて乗りたいんでしょ。(^^ゞ

工事は、今日から来月20日まで。かなり大がかり、、、困ったもんじゃ。
by kazewokiru | 2013-08-29 10:26 | 街角の風景 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru