人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

友人を見舞う

エレベーターに乗り込み10階病棟に到着。エレベーター前は待合室。その待合室の中で、真っ先に目に映ったのは、点滴を受けながら携帯電話を片手に慌ただしく話している友人であった。何処でもお仕事。
友人を見舞う_c0066514_13465136.jpg

10階からの眺めは良く、白山の頂きには、まだ雪が残っているのがこちらから遠望できます。
友人を見舞う_c0066514_13512654.jpg

絶食1週間目の友人には申し訳ないけど、こちらを訪れた時は必ずここのお店で食事をします。
朝8時出発→現地滞在2時間→帰宅3時30分。車好きなので往復500Kmは、全く苦になりません。
友人を見舞う_c0066514_14455.jpg

Commented by 小肥り at 2013-07-02 22:28 x
たぶん・・・福井県坂井市・・・あたりと推察いたします。
我が生涯のなかでいちばん馴染のないところです。
地図見れば、丸岡城というのが近くにありそうで・・・。
簡素ながら毅然とした天守閣が威風あたりを払っているらしい。
黒沢監督の「乱」では三の城のモデルになったとか。
500キロは今のボクはダメよ。
昔は博多⇒小倉⇒神戸⇒東京Uターン・・東京⇒神戸⇒博多
なんて離れ業をやりましたがね。
Commented by kazewokiru at 2013-07-03 09:46
小肥りさん
北陸の温泉地(芦原温泉~加賀温泉)は随分寂れましたね。
丸岡城へは入院中の彼と訪れました。
城内の階段が急なのでロープを掴んで上ります。

昔は仕事で毎日100Km近く運転していました。
たまに運転すると怖く感じる事が有ります。
でも、追い抜かれると直ぐ抜き返しますけど。(笑)
by kazewokiru | 2013-07-02 14:07 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru