人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

今朝の人々

カメラを向けると「私は味の素だから素(もと)が良い。今まで10日以上の入院が14回。病院と市長から表彰を受けているけど、いよいよもう駄目だわ」と、笑わせる御歳82歳のS翁は日課の散策中。「私の人生最大の喜びは家内と一緒になれた事」であります。祝結婚60周年。
今朝の人々_c0066514_10153442.jpg
保育士さんが大勢の園児を引率しています。「ユウナちゃん!真っ直ぐ歩いて!ソラ君!危ない!車が来てる!」先生、イマドキのキラキラネーム覚えるのが大変でしょう。
今朝の人々_c0066514_10265671.jpg
日曜の朝、出勤途中にある大学のグランドではいつも球児たちが白球を追っています。
朝の8時半、すでに試合が始まっています。自転車から下り、しばし観戦。俊敏で軽快な動きに「若さは素晴らしい・・・野球がしたい」3月22日から選抜高校野球。行進曲は「花は咲く」です。
今朝の人々_c0066514_10441372.jpg

Commented by 緑の惑星人 at 2013-03-17 12:33 x
いや~、奥さんと結ばれたことが
一番の喜びと言いきれる素晴らしさ。
普通なかなか言えませんよね。うらやましい。
私ももっと妻に感謝しないといけないかな。
Commented by kazewokiru at 2013-03-17 13:10
緑さん
堂々と宣言しましょう。
ここだけの話、僕は「家内の笑顔が趣味」です(@_@;)
運命共同体ですから、ずっと共に、、お気の毒な相方です。
Commented by 小肥り at 2013-03-17 13:48 x
キラキラネームですか。森鴎外は有名ですよね。
女の子で「▲◆子」と言う名前はどのぐらい残ってるのだろうか。
キラキラネームの子供たちは大人になっても婆さんになっても平気なのね。
親を恨んだりするのでしょうか。
俺の一番の喜びは・・・と。ない。
Commented by kazewokiru at 2013-03-17 14:06
小肥りさん
青空、星空でもソラ君ですから、困ったもんですわ。
子供に罪はありませんけど、大人になったらどうなんだかね。
可哀想な物知り師匠に質問。
愛妻はあるけど、愛夫は聞いた事が無い。何で?
by kazewokiru | 2013-03-17 10:54 | 人間観察記 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru