人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインデー前日

バレンタインのチョコとは無縁の生活。義理チョコもなければ何も無い。遠い記憶にあるのは保険屋のおばちゃんがプレゼントしてくれたくらい。
閉店準備をしていますと大人しい2号がスゥ~と店に入って来まして「じぃじ これ作ったから食べて・・・」おそらくこの短い言葉も僕にどう言おうかと懸命に考えて練習したはず。
可愛いく包装されたスポンジケーキを2個届けてくれました。
バレンタインデー前日_c0066514_204746100.jpg
チョコレートのシフォンケーキは身障者の作業所に頼んでいました。食後、2号の作ってくれたパンケーキとシフォンケーキにホィップをたっぷり付けて頂きました。「お父さん、ちょっとホィップ付け過ぎ・・・まぁ保険に入ってるから良いけど」怖い事を平気で言ってくれますわ。
バレンタインデー前日_c0066514_20561917.jpg

Commented by 小肥り at 2013-02-13 22:44 x
まだ一日ある。明日まで待ってみる。まだ望みは捨ててはいない。
明日になって駄目だったら。。。
1)潔くあきらめる。
2)自分で買う。
・・・・・チョイスはこれだけ?
Commented by kazewokiru at 2013-02-13 23:06
小肥りさん
涼しい顔してずらっとテーブルの上に並べてみたい。
この年になってややっこしいのはゴメン。
3)男同士でプレゼント交換する。(涙)
Commented by sacromonster at 2013-02-14 07:42
お孫さんからのカードの文字が綺麗ですね。
気品のある文字!!!
将来が楽しみです。
Commented by kazewokiru at 2013-02-14 09:43
sacromonster様
お褒めを頂き有難うございます。
この子の兄は、息子同様にでたらめな字を書きますが、
落ち着いた字をしっかりと書きます。→じじ馬鹿(^^ゞ
専らの趣味は、4人の孫の観察です。
by kazewokiru | 2013-02-13 20:57 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru