人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

T君とは共通の恩師がいます

 杜の都に住んでるT君は、時々店を訪れてくれます。「2か月前に来たね」と、聞くと前回は
4ケ月前でした。T君は高校時代の同級生でご実家が当店の近くにあり、現在はお母さんがお一人でお住まいなので仕事でこちらに来る時は母親に会いに来ているとか。
「こちらに仕事が無ければ来ないのか」と、意地悪な質問をすると「交通費が高いので親には悪いけど頻繁には来れない」と、困り顔をする。
 僕が昔からここで店をしている事は知っていたようですが、自分の事を覚えてくれているかどうか分からないし、それほど仲が良かったわけでもないので素通りをしていたと言う。
でも4ケ月前に店に寄ってくれたのです。案の定、僕は全く覚えていませんでしたが、名前を伺い完全に記憶が戻りまして、、、今回2度目のご来店。
 理系のT君は理系の大学へ進み理系の会社に勤務し、今春定年を迎え再雇用でそのまま勤務されています。お互い長い人生を懐かしく振り返ります。次回は2ヶ月後。
●同級生T君と比べ、やっぱり僕は落ち着きなくベラベラ喋るので年相応の貫禄に欠ける。
T君とは共通の恩師がいます_c0066514_11181743.jpg

Commented by 小肥り at 2012-10-14 13:33 x
振り返れば社会に出てから長い間。。。同級生とは一度も会ってない。
どんな気分なのかがかいもくわかりません。
40年も50年も経ってるから道端で若い時代の旧友とすれ違っても
絶対にわからないでしょうね。
こうやって旧友が杜の都(仙台?)から出て来るのはある意味羨ましい。
Commented by kazewokiru at 2012-10-14 13:43
小肥り師匠
この世に生を授けれくれた親に孝行できるのが、
僕にはとても微笑ましく思えます。

只今、TV画面に関東地方震度3のテロップが、、、揺れましたか?
by kazewokiru | 2012-10-14 11:25 | 人間観察記 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru