人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

3日連続雨模様

毎朝TVはフジテレビのとくダネを流しています。見ているのではなくBGMの代わりでしたが、今月から聡明な菊川さんに代わったのでしっかり見るようになりました。(笑)
アフリカのチャドはフランスから独立して50年。劣悪な生活環境で平均年齢は49歳。水を溜めるインフラが整備されていないので水は降水頼みで、昨年は一度も雨が降らず大干ばつ、食糧難、砂漠化が益々進んでいるとか。菊川さんはこの番組の初仕事らしく、今朝は第一回目の放送でした。なかなか興味深いレポートです。
3日連続雨模様_c0066514_9523922.jpg
娘の風邪がうつり1週間目。とうとう美声がハスキーボイスに。耳鼻科へ行ってきます。
関西は3日続きの雨が週末にも降り続くとか。
3日連続雨模様_c0066514_10427100.jpg

Commented by 小肥り at 2012-07-05 11:13 x
我が家はいつの頃からかNHKのドラマを見るようになりました。
「どんと晴れ」の頃からかな・・・。
菊川怜アナウンサーはみかんに似てると思う。
天気がすぐれないようですね。風邪、お大事に。
Commented by kazewokiru at 2012-07-05 11:33
小肥りさん
TVドラマは直ぐに答えが出ないので見ません。(笑)
みかんに似てる?どう解釈すれば良いのやら。
この声では商売になりませんし、カラオケにも行けません。
by kazewokiru | 2012-07-05 10:19 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru