人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

梅雨入り2日目

東海道新幹線の高架橋。毎朝毎晩ここを見上げて自転車通勤しています。
記憶からかなり薄らいできたけれど阪神大震災で倒壊した▼高架橋です。
梅雨入り2日目_c0066514_11522442.jpg
雨が似会う紫陽花。▼我が家の広大なお庭にひっそりと咲いています。
梅雨入り2日目_c0066514_11544697.jpg
で、本日の話題は「スポーツ吹き矢」近所のKさんがこのような用紙をカラーコピーして来られまして。「何と思います?競技に使うんですよ。これは練習用」「ダーツですか?」腹式呼吸を積極的に使うことによる体調の改善、緊張の緩和 筒の規格は全長120cm・内径13mm 矢の初速は、個人差があるが時速100km/hから150km/h 吹く距離は、6m、8m、10mの3段階(所持する段位により異なる)Wikiより
Kさんは、昨年この吹き矢を始めすでに現在2段で県大会準優勝の腕前。見せてもらったカラーコピーを頼りない記憶を元にペイントで再現▼中心部に矢が刺されば7点。
梅雨入り2日目_c0066514_1422217.jpg

Commented by 小肥り at 2012-06-09 13:42 x
この高架橋は・・・あのとき崩れたのですか。電車が走ってなくてよかったね。
関東もさきほど梅雨入りしました。
この吹き矢の的ですが同心円ですよね。正円に見えない。
白いのが楕円に見えるなあ。PC画面のせいかな。
Commented by kazewokiru at 2012-06-09 14:08
小肥りさん
ペイントで作成し直しました。これでまん丸に見えますか?
暇ですから時間潰しに丁度良い。

大震災は僕の誕生日の翌日でした。
その誕生日を一緒に騒いでいた、グレッグ(ラスベガス在住)の
誕生日が、3.11 なんとも奇遇な巡り合わせです。
Commented by 小肥り at 2012-06-09 20:28 x
まん丸に見えます。
Commented by kazewokiru at 2012-06-10 09:14
小肥りさん
真ん中の中心黒円がちょい上ですが、ご勘弁の程。
by kazewokiru | 2012-06-09 12:09 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru