人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

50分で5774歩

食いつくのも早ければ飽きるのも早い性格は誰に言われるまでもなく自分が一番承知しています。不思議な事に夜のウォーキングは一日も途切れる事無く続いています。
50分で5774歩_c0066514_21595775.jpg
自宅前ショッピングセンターの時刻20時28分スタート。東に向かって黙々と歩きます。
50分で5774歩_c0066514_2292085.jpg
今までに色んなルートを歩きましたが、国道の排ガスを避けるために最近はこのコースを歩いています。閑静な住宅街を通り抜けると、地元では野鳥の飛来地で有名な昆陽池公園に出ます。僕の歩いている時間帯は真っ暗で鼻を摘まれても分らない所もあります。
50分で5774歩_c0066514_22153761.jpg
この時間に女性の一人歩きは危険ですが、早朝のウォーキングでは定番中の定番でかなりの人々で賑わっています。昆陽池を一周し自宅方向に戻りますが、いつもショッピングセンターをぐるりと回って自宅に到着。後は直ぐに睡魔が襲って来て一日終了。
50分で5774歩_c0066514_22223418.jpg

Commented by 小肥り at 2012-05-17 06:25 x
昔は早朝歩き・・・してたけど。しなくなったなあ。
一歩が80センチとして4キロから5キロぐらいかしら。頑張りますね。
体型維持のためには。やんなきゃならんか。
Commented by kazewokiru at 2012-05-17 09:20
小肥りさん
短足なので70cm位の歩幅でしょう。今朝も職場まで自転車に乗って来ました。
手をマラソンのように上下して凝った歩き方は出来ませんが、
今はともかく歩き倒しています、、、夏場がどうなることか?です。
一度出たお腹は簡単に収まりませんけど、ふくらはぎが硬くなったみたい。
by kazewokiru | 2012-05-16 22:23 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru