人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

今夜はミ-トスパゲティ-

我が家の美人女将は、家を出る時には「いってらっしゃい」帰れば「お帰り。お風呂にお湯が入ってます」僕に対してよく敬語で話し掛けます。これは母親の影響でしょう。
昨日、「スパゲティ-が食べたい」と言いますと、今夜はスパゲティ-でした。
食後はいつも「何が良いですか?お茶入れましょうか?コ-ヒ-ですか?」また敬語。
最近時々、こちらが言ってる事にチンプンカンプンの返答がありますが、お互い様。
例えば「このコ-ヒ-美味しい」と言えば「今日はほんとに寒かったですね」みたいな。
今は、明日のおでんの大根を切っています。一段落すると寝るまでずぅ~っと韓流。
今夜はミ-トスパゲティ-_c0066514_2083769.jpg

Commented by 小肥り at 2012-02-02 08:52 x
かしずいていただく身分とは如何なるものでございましょう。
あやかりたい。
ちなみにボクは家ではほとんど奴隷の身分です。
Commented by kazewokiru at 2012-02-02 09:36
小肥りさん
敬語にも語気の強いのもありますからね。
たまに「お父さんの方が辛抱してる」と本音を洩らします。
奴隷のお立場・・とてもよくわかります。(笑)
Commented by okadatoshi at 2012-02-02 18:41
このスパゲッティの上にあるのは玉ねぎでしょうか。
ちょっと珍しい。

夫婦の噛み合ってない会話はこれからさらに加速しますよ。
やがて、「あれ」&「それ」で十分に意思疎通が図れるように進化します。

我が家も、丁寧語です。
しかし、気持ちはテキさんの掌の上で踊らされているような心地です。
Commented by kazewokiru at 2012-02-02 20:25
okadatoshi 様
はい。玉ねぎです、、そう言えば珍しいですね。
僕が、玉ねぎが好きなので入れてくれてたのかな?
今まで気に留めたことがありませんでした。

アレソレコレ代名詞の会話はもう馴れっこ。
今夜の会話
夫「今年はオリンピック」
妻「丙午(ひのえうま)やからね」
夫「うるう年や!」内心ムカツキ気味(>_<)
噛み合わない程度のレベルではありません。
by kazewokiru | 2012-02-01 20:18 | 家族紀行 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru