人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

今年の〆です

今年の〆です_c0066514_17412316.jpg
妹(4号)がまだ4ヶ月なので娘はお姉ちゃん(3号)を外で遊ばせる事が出来ません。
そこでジジの出番。近くの昆陽池へ連れて行きました。正面入り口にカメラマン諸氏。
今年の〆です_c0066514_1746851.jpg
昆陽池は市民の憩いの場で、外周をウォーキングする方々を多く見受けました。
この時期は渡り鳥が飛来しています。エサを求めて自然にカモメが近寄ってきます。
今年の〆です_c0066514_17554743.jpg
園内には阪神大震災の復興を祈念した石碑が建立されています。
石碑を見つけると歩み寄り、3号は神妙に小さな手を合わせていました。
「負うた子に教えられて浅瀬を渡る」3歳児我が孫の仕草に驚く。

身近な方が鬼籍に入り「限られた時間がある」事を再考させられる日が続きました。
生かされて生きている私は、どのような形で生きている証を残す事が出来るのでしょう。
今年の〆です_c0066514_1759309.jpg

Commented by 小肥り at 2011-12-31 17:34 x
来年もがんばりますよ。
Commented by kazewokiru at 2011-12-31 20:54
小肥りさん
只今、娘宅でのささやかな忘年会から戻りました。
知らない歌手がたくさん出場している紅白は見てません。

来年も家族ネタオンパレードですが、久しくご交流の程。
by kazewokiru | 2011-12-30 18:17 | 街角の風景 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru