人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

気持ちは通じていたようです

気持ちは通じていたようです_c0066514_11361440.jpg
先月28日、ブログに触れています。「他人様の領域を侵犯しては駄目」 
その夜、家人にも同様の質問をしましたら「お父さんのいつもの余計な一言」とヤンワリとバッサリ言われまして、僕は間違っていないと信じながらも、暫くへこんでおりました。
ところが今朝、そのKさんが店に来られまして「親しさもあり、先日は失礼な事を申し上げまして」と無礼をお詫びしますと「いやいや、ご心配して頂いているのに、こちらこそ愛想のない対応で申し訳ありませんでした」・・後略。 11月1日良い朝が始まりました。単純。
この歳になって今更とは思いがちですが、今後は口に半分チャックを忘れず心掛けます。
気持ちは通じていたようです_c0066514_11555448.jpg

Commented by 小肥り at 2011-11-02 07:06 x
相手方もそうとう気にしておられた、ということですね。
ちょっとしたことで気分は上下しますわい。
よかった。よかった。
Commented by kazewokiru at 2011-11-02 09:26
小肥りさん
KさんはKさんで奥様に叱られたようでした。
僕は、「それでご体調はいかがですか?」とは聞きませんでした。(笑)

日頃、挨拶を交わしている方とは、いつもにこやかに挨拶が、
出来る関係を保ちたいものです。
by kazewokiru | 2011-11-01 12:00 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru