人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

振り返るのは、、まだ先

お客様の為の品揃え お客様の為の商いに心掛け 皆様に愛される店作りに努めます。
昭和61年9月28日以来お題目を唱え続け、今日から27年目が始まりました。
振り返るのは、、まだ先_c0066514_11155738.jpg
 社会情勢の変化に伴い、消費者の購買傾向も日々様変わりをしています。
開業当時の新参者が、今や古参の部類に入りつつあります。 デフレ状況下にあっても成熟飽和に加え混沌とした先の見えないのは、我々の業界でも同じ事が言えます。
 実のところ、「よくもここまでやって来れたもの、、、」今に至る道のりに思いを巡らせる。
・・が、懐かしんでる場合じゃないんです。「永続は力なり」 まだまだ、隆々でありたい。
振り返るのは、、まだ先_c0066514_1115312.jpg
▲リカンベントの修理をしました。「足腰と手先を使い、悪い頭を働かせ脳の活性化を願って乗ってます」 このような特殊自転車が、思う存分走行できる道路環境が、整えば新たな需要も生れますが、自転車愛好家達の願いは程遠く、昨今はマナー低下で危険物扱い。
Commented by 小肥り at 2011-09-28 22:51 x
ということは・・・リカンベントはどこで走らせるのかな。
仰向け型もうつ伏せ型も駄目なの?
自分ちの敷地内だ。
Commented by kazewokiru at 2011-09-29 11:38
小肥りさんへ
(お詫びと訂正)
お客さんへのご進言間違ってました。(勉強不足で猛反省)
(言い訳)発売当初、メーカーからは一般道の走行禁止と伺っていましたが、『全長190cm以下、全幅60cm以下の物は法規上では普通自転車』との事で車道走行可。
但し、リカンベントのタンデム車(2人乗り)は、地域の条例に従うとの事。
いずれにしましても、マニアックな自転車の調整は難儀です。
by kazewokiru | 2011-09-28 11:35 | 輪談 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru