人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

気になりますか

今日も秋晴れ。連休の方は良いですね。僕は、老後に備えて毎日お仕事。
気になりますか_c0066514_10123740.jpg
起床して、まず目覚まし時計のSWをオフに。次に、掛け布団をたたむ。階段を下りて用をたし眼鏡を掛けて一匹目の散歩。玄関の姿見に引っ掛けてある帽子を被リ玄関ドアを開け外に出る。門扉からじゃなくガレージからね。同じ事を2匹目も。起きてから30分経過。
気になりますか_c0066514_10131672.jpg
散歩から戻るとコーヒーとトースト(時にはホットケーキ)の香り。洗面所で顔を洗い、仏壇に神妙に手を合わせ、熱帯魚に餌をやり、TVのSWを入れ、椅子に座って新聞広げ、トーストとコーヒー。「ご馳走さま」お皿とカップを片付けて、元気の出るサプリメントを水で流しこむ。鞄を左手に提げ玄関を出る。家内が後から「いってらっしゃい」乗車していざ出陣。拙宅近く、同じ場所に立つ警備員に会釈。起床して1時間10分後、必ず仕事場に到着。
気になりますか_c0066514_10282360.jpg

Commented by 小肥り at 2011-09-26 04:19 x
日常・・・というのはかくありたい。大事なのです。
判で押したような・・・などと、ちょっと批判の目で見たりするけど、これがダイジ。
護るものが多い・・というのも大事。
・・・ボクはてっきりご自宅でお仕事をなさってると思っておりました。
Commented by kazewokiru at 2011-09-26 12:06
小肥りさんへ
明日で営業を創め26年。明後日から27年目。ずっと出稼ぎをしております。
当たり前にある生活、健康に感謝の日々です。
by kazewokiru | 2011-09-25 10:38 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru