人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

ドングリはまだ青いです

「ジィジ モウ サンジ デスヨ オキナサイ」お泊り中の3号に7時前に3時と起こされる。
すでに外出準備万端で身支度を整えているので仕方なく自転車に乗せて町内一周。
ドングリはまだ青いです_c0066514_10362815.jpg
昨年の秋には、ドングリが野鳥や動物にすっかり食べられてなかったので早めに採集に行ってきました。まだ青いドングリも珍しい。ちょっぴり秋の気配です。
ドングリはまだ青いです_c0066514_1048425.jpg
園内には遊戯具もあり、低学年くらいまでのお子さんにはお勧めスポットの一庫公園。
汗びっしょりになって遊びました。水分補給も忘れずに。
ドングリはまだ青いです_c0066514_10534730.jpg

Commented by 小肥り at 2011-08-31 09:37 x
逝く夏を惜しんで、めいっぱい遊びましょう。
風やさしいですよ。
Commented by kazewokiru at 2011-08-31 10:08
小肥りさんへ
ちょっと小高い山に登りますと体を爽やかな風が吹きぬけます。

他の孫と比べ、親を全く恋しがらないこの娘を一度お目に掛けたい。
大方の人は、負けん気の強さに驚かれます。
当てにされているうちが花でしょう。
by kazewokiru | 2011-08-30 10:55 | 街角の風景 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru